記事一覧

最近ゲットしたエケベリア

こんばんは、ハニママです。

年の瀬がいよいよ迫って来ましたね。
明日はもう仕事納めです。
29日からお休みに入りますが、年内はお正月用の料理を作るので、多肉仕事はお預けです。
ハニママの担当は、麹から作る甘酒と、黒豆、なますです。
どれも手間というより時間がかかるだけですが、3日間は台所に籠って楽しんで料理を作ろうと思います。


さて。
今日は、最近狩ったエケベリア特集?です。

ピンクチップ

メッチャ可愛ぇ!😍
王道中の王道エケベリアですね。
形を崩さず育てたいです!


ブレイブ

花うららの一族かな?
葉の縁の色付き方とか似てますよね。
ハニママのどストライクで、ポチらずにはいられませんでした(*´ω`*)


プレリンゼア

プレリンゼとは同じ?別物?
どちらにしても、この紅葉は良すぎるでしょ、反則でしょ。
ポチる以外の選択肢が見つからない(°▽°)


ピンフィール

や。
やったよ。
ついにやったよ✨
憧れのピンフィール様、キタ~(*≧∀≦*)
このご縁に感謝です!✨
カット苗でしたが、チョロ根も出ていました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


品種不明

アガボイデス(品種不明)で出品されていたものです。
品種名はなくても好みなので入札してみたら、他に誰も入札しなくて、そのまま落札出来てしまいました。
こういうのを、まさにご縁というのでしょうね。
メッチャ可愛ぇよ💕

それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

押して頂けると励みになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ
スポンサーサイト

コメント

ピンフィールちゃん!かわいい~(〃ω〃)❤これはかわいいですわぁ、あいたろうもご縁を待つザマス!

アガボイデスちゃん、いいお色~\(^o^)/こんな素敵なのにみんな品名わかんないとやなのかな?あいたろうも名前気にしない派だからこれは狩りしちゃいますね!

あいたろつさん、こんにちは。

ピンフィール、とうとうお迎え出来てしまいました*\(^o^)/*
いつか欲しい、と、ずっと思っていたので、すごく嬉しいです💕
このグルグルがタマリマセン〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

名前はわかりませんが、アガボイデスってことは確かだし、何とかなるかな、と、お気楽なハニママですが。
名前が分からないと品種特性が調べ難いとか、色々あるんでしょうね。
名札付きで買っても、うっかり札落ちにしてしまうなんてしょっちゅうなんで、可愛ければそれで良い!ってことにしてます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
566位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。