記事一覧

色々多肉

こんばんは、ハニママです。

最近は、出来るだけカテゴリーで分けて多肉をご紹介してきたのですが。
今日はごった煮でいっきま~す!

フルティコーサ

先日、あいたろうさんに頂いた苗です。
あいたろうさん便を受け取った時、箱の大きさと重さにビックリしたのですが、中からこの大きなフルティコーサが出てきてさらにビックリしました💕

こちらのフルティコーサ、サボテンではなくユーフォルビアです。
多肉に興味のない人から見たら、完全にサボテンですよね🌵

ウチのおチビユーフォルビア、ミルクトロンと並べたら、大きさはちょっとアンバランスですが、フルティコーサのグリーンとミルクトロンの白肌の対比が面白いかもしれません。


乙女心

こちらの乙女心は、先日立ち寄った花屋さんで一目惚れして、つい買ってしまいました。
乙女心は家にいっぱいあるんですが、夏に伸びた部分をカットして挿し直してしまったんです。

こちらの乙女心は、脇芽がたくさん出ていて、このまま剪定しないで育てたらどうなるのか、その過程が見たくて買いました。
以前、似たような脇芽のある乙女心をダイソーで買ったことがあるのですが、うっかり中心部をポキッと折ってしまい、めっちゃ凹みましたorz
次回は、あんなミスはしないぞ!と心に強く刻んでいます!

ところで、乙女心を植えている缶風陶器鉢。
先日、わたしからあいたろうさんへのお送りした多肉便にも、1つ入れさせていただいました(*^ω^*)
わーい、あいたろうさんとお揃いだ、エヘ✨


グリネ

1年前、2号のポリポットで我が家へやってきました。
うん、この一年で、長さは、まぁ、十分育ったよね。

ただ…。
グリネ好きで昔育てていた母に言わせると、『肥料不足、水不足』だそうです(;´Д`A
色も悪いとお叱りを受けました。
ハイ、おっしゃる通りです…(>人<;)
指示に従い、施肥と消毒をさせていただきます…。


最後に、リト箱の今朝の様子です。
鳥よけネットをして、鳥の襲撃から逃れたからか、みんな生き生きしているように見えます(*^ω^*)
よかったね、リトちゃん💕

それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました😊

押して頂けると励みになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
566位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。