記事一覧

今年も一年ありがとうございました

こんばんは、ハニママです。

今年もあと残りわずかですね。
皆さま、今年も一年お付き合いくださり、ありがとうございました。
来年もまた、楽しい多肉ライフを満喫していきたいです。
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

さて。
今年最後のブログは、最近写真を撮ってご紹介出来ていなかったものをズラズラいきま~す!😄

五色万代


斑入り吉祥冠

今年の夏に、突然アガベにハマりました。
自分で言うのもなんですが、ビックリしたなぁ(*゚▽゚*)
それまでは、エケベリアとかグラプトとかセダムとか、いわゆる女子に人気の可愛い系が中心だったので。
いや、アガベより前に、春にはこの子達にハマり始めてましたね。

リトープス(笑)

リト箱、先日とうとう5号箱まで完成しました。
スズメの襲来を避けるため、防鳥網も設置完了しています✨

リト箱その1


リト箱その2


リト箱その5
先日あいたろうさんに頂いたリトも入ってます💕


そうそう、今年の秋冬から、こちらにも手を出しました。

センペル丼
ヤフオクで買った小さなセンペルを、寄せ植えにしてみました(*゚▽゚*)
単品管理のセンペルともども、今後どうなっていくのか、観察が楽しみです。


エケベリアも、変わらず可愛いです💕

ブルーエット
ヤフオクで買いましたが、詳細は不明です。


メビナ
普及種ですが可愛いねぇ😍


そうそう、こちらも集合写真を撮っていました。

コノフィツム一同

こちらにも、あいたろうさん便の子達がいます。
その他、ヤフオクで買ったリト寄せに混じっていたり、多肉の王国さんでオマケに頂いたオフタルモも、こちらにも写っています。
一度も買ったことはないのに、少しづつ増えていくオフタルモ(笑)
お花が可愛くて丈夫で、良いとは思うのですが。
やっぱり自分からは買わないかな(´-`)
リトやコノフィツムとどう違うの⁈と言われても、自分でもどこが、とは言えないのですが。


最後に、多肉植物ではありませんが、こちら。

クリスマスローズの花に蕾が出てきました✨
こちらはグリーンの花弁に赤いスポットが入る品種です。
一昨年の冬に、花付きの小さな苗を買いました。
花は咲いていましたがまだ幼苗といった感じで、花が終わったらかなり弱ってしまい、昨シーズンは開花しませんでした。
花が咲かないかわりに株が充実して、今年はまたお花が見られるので、とても嬉しいです(*^ω^*)
こちらの他、黄色のネオンシェードにも蕾があがってきました😄
我が家で最も茂っている白花は、春先の開花なのでまだ蕾は出てきていません。
寒さの本番はまだこれからなのに、クリスマスローズの花が咲いたら、春がすぐそこのような気になっちゃいます🌸


それでは、今年はこれにて。
1年間ありがとうございました。
皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。


押して頂けると励みになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1890位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
167位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。