記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリ・リンゼアナ

こんばんは、ハニママです。
新しいスマホに変えてから、Green Snapを始めました。
今夜、GSにアップしたのはこちらの写真です。

色々多肉
GSとブログ、ネタが被ったり、被らなかったり。
もしGSでハニママを発見することがあれば、そちらでも是非仲良くしていただければと思います(*^ω^*)


さて。
今日の多肉は、ちょうど一年くらい前に買った、こちらのエケベリアです。

プリ・リンゼアナ

吉坂包装さんのラベルで、ホムセンにて購入しました。
名前からすると、プリドニス(花うらら)とリンぜアナ(優形コロラータ)のミックスでしょうか。
葉の形や縁取りは、プリドニスの血を強く感じます。


プリ・リンゼアナ

こちらも吉坂包装さんのラベルで、上のプリ・リンゼアナと同時に購入しました。

最初は1株だけ名札を付け間違えたのかと思いました。

この苗を購入したとき、吉坂包装さんの苗は3トレー分が入荷されていました。
入荷したばかりだったようで、殆どの苗がまだ売れずに残っていました。
全てのトレーを確認したところ、写真の通り2系統のプリ・リンゼアナがありました。

比較するのも面白いかと、両方のプリ・リンゼアナを購入しました。
1年間の成長を見る限り、1枚目のプリ・リンゼアナの方が縦に伸びることもなく、横に繁茂する強健種でした。
2枚目の株は1枚目と比べると小型で、茎が少し縦に伸びやすいようです。

1年前よりそれぞれの違いはさらにハッキリして、見ていて大変面白いです。
来年の今頃は、さらに違いが出てるかしら?
たのしみです(*゚▽゚*)

それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました(*^ω^*)


押して頂けると励みになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニママ

Author:ハニママ
愛知県西部の小さな庭で、まったり多肉(時々サボテン)ライフを満喫しています。
最近のマイブームはハオルチア!
周囲に多肉愛好家がおらずちょっぴり淋しいので、多肉・サボテン好きの方は、ぜひ絡んで頂けると嬉しいです(o^^o)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
453位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。