記事一覧

今年の狩初め日記

こんばんは、ハニママです。

今日は2017年の狩り初め日記です(*^ω^*)
ショップは、いつもの多肉の王国さんです👑

コロラータブランデティー
前から欲しかったんです✨

今年、真夏に『コロラータブラッディー』なる名前の苗を買い、あっという間に枯らしましたorz
やっぱり真夏にエケを買っちゃダメだよね🙅‍♂️

今回は間違いなく『ブランデティー』の表記があり、苗をお迎えするには季節も悪くないことから、再チャレンジしてみました(*゚∀゚*)

やったぁ~❗️綺麗な苗がキタ~😍
我が家の環境にあう用土に植え替えて、今度こそ大事に育てます!


象牙子宝

ハニママ初のガステリアです(*゚∀゚*)
GSでとても素敵なガステリアのお写真を拝見して、私も育ててみたくなりました。

象牙の名に恥じない、素敵なアイボリーの斑です。
綺麗ですが…。
結構斑が多く入っているので、育てるのが難しかったらどうしよう(;´Д`A

こちらの象牙子宝の他、ヤフオクでも3株ガステリアを購入しました。
届き次第またご紹介させて頂きま~す!(°▽°)


斑入り吉祥冠

マイファーストアガベは、多肉の王国さんで買った斑入り吉祥冠です。
夏に少し葉焼けしましたが、それ以外は綺麗に、そして元気に生育中です(*^ω^*)

既に育てているんだし、スルーしようと思ったんですが。
現物写真が可愛くて、ついポチッちゃいました。
すぐに罠にハマるハニママです(笑)

以上、狩り初め多肉達でした。

それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました(*'▽'*)

押して頂けると励みになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ


スポンサーサイト

コメント

今年もよろしくお願いいたします(*´∀`)

こんばんは~やっと携帯を眺める時間がとれるようになりました!またよろしくお願いいたします✨

めっちゃかわいい~(*´ω`*)ガステリア、育つのがゆっくりらしいですが、楽しみですねー!白い斑があると余計ゆっくりになるのでしょうか?あいたろうもガステリア持ってないので、定期記録が楽しみデス(^w^)

あいたろうさん、こんばんは!

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

ガステリアは、GSで育てている方のお写真を拝見して、すごく興味を持ちました。
子宝はガステリアの中でもよく増えるようで、「丈夫で育てやすくてよく増えますよ〜」と教えていただき、欲しくてたまらなくなりました。
でも、こちらの象牙は…。
斑が多くて、見るからに気難しそうですよね…。
想像していたより斑が多くて、内心ビビってます💦
大丈夫かな、私(;´Д`A

先ほど、ヤフオクの子宝錦が届いていたのを開封しました。
象牙よりずっと斑は少ないですが、ムッチリとしてとても可愛いです💕
冬は窓辺がいいみたいなので、キッチンの東向きの窓辺で育てようと思います。
どんどん増えて欲しいなぁ(*゚▽゚*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
566位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。