記事一覧

ヘーリンギー、紫オブツーサ、毛ガニ✖️ベヌスタ

こんばんは、ハニママです。

今日はタイプの異なるハオさんを3つ、取り上げたいと思います。

ヘーリンギー

ハニママの特にお気に入りハオさんです💕
爽やかな明るいグリーン、ムッチムチでツンとした葉、そして細かな窓がとても綺麗~✨

ヤフオクで購入したのですが、出品者様がとても気持ちの良い方で、小さめのヘーリンギー交配苗をオマケにつけてくださいました。
こちらの株とは少し色味も姿も違うので、成長したらそれぞれの個性を比較して楽しみたいです(*^ω^*)


紫オブツーサ

届いた時より、少し紫色が濃くなったように感じます。

グリーンのオブツーサもキラキラして綺麗で大好きですが、紫オブツーサはアメジストを彷彿とさせる美しさです✨

今年は是非子吹きしてもらいたいです💕


毛ガニ✖️ベヌスタ

PICO庵さんで購入しました。
毛ガニの名の通り、モジャモジャ🦀ハオさんです。
色も渋くて、かなり個性的な姿ですね~(*^ω^*)

こうしてみると、軟葉ハオも奥が深いんだなぁ、と強く感じます。
私は硬葉ハオルチアには(今の所)、あまり興味はありません。
(昔、母が十二の巻を育てていて、増えすぎて困った記憶があって、それ以来敬遠しています。)

ハオ専用に使っている鉢は先日の楽天セールで沢山購入しており、まだ余分があるので、どこかで心ときめくハオさんに出会ったら、ポチッてしまいそうです(笑)

それでは今夜はこれにて。
ありがとうございました😊

押して頂けると励みになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
566位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。