記事一覧

アガボイデス プリドニス

こんばんは、ハニママです。

風邪が長引いていたので、心配していたUSJ行きでしたが。
病院で処方された薬がよく効き、元気に一日中パークを駆けずり回ってきましたよ💕

お目当のハリポタエリアは午後からの整理券で、早々に新アトラクションを楽しんだ後は、ぶらぶら散策をして、食事や買い物を楽しみました。

会社の同僚が、USJはボッタクリだと話していたので、お小遣いを多めに持って行ったんですが、特にぼったくりでもないですよね、アレなら。

ホグワーツ城

食べてみたいものはたくさんありましたが、当然全て食べきれるものではありません。
絶対これだけは!と決めていたものや、店員さんのオススメを頂いてきました。
バタービールは、少し甘すぎましたが美味しかったです😋
カエルチョコレートは帰宅してから食べました。
やたらデカイし固いけれど、美味しかったです!
イギリス名物のジンジャーブレッドマンも美味しかったな。
シャパーズパイとフィッシュアンドチップスまではお腹に納められなくて残念でした。


さて。
昨日は疲れて、朝はゆっくり寝ていました。
お昼前に姉の家にお土産を持って行ったら、姉が風邪を拗らせて寝込んでいました。
姉は食欲がないのですが、子供たちは空腹だというので、昼食に連れ出しました。
たっぷり食べさせてから、姉が食べられそうなものも含めて買い物をして、子供達を送り届けたところで、さすがの私もダウンしました🌀
筋肉痛で、腰と腿がガクガクでした(笑)

今日は、母の足で朝から昼まで出かけましたが、昼からはゆっくりしました。
あいたろんさんに頂いた入浴剤入りのお風呂にゆっくり浸かって、体の芯までポカポカになりました✨
咳も治まり、明日からは通常運転に戻れそうです。


さて。
多肉話から逸れに逸れましたね。(笑)
今日の多肉は、アガボイデスプリドニスです。

春うららとの混血説もありますが、この株は違うような気がするなぁ。

夏は北側の玄関先で、適当に雨に当たって過ごしました。
夏に少し葉が傷みましたが、それほど深刻な状況でもなく、しっかり子を出しています。
かなりの強健種ですね✨

強い子大好き💕なので、大きめの鉢に植え直してあげようっと。

雨ざらしにしてもOKだったので、あまり乾く素焼き鉢は敬遠しようかなぁ。
それぞれの多肉を観察して、どんな状況でどんな風に育ったかを見ることは、大変有用なことだと感じています。

それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました😊


押して頂けると励みになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
566位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。