記事一覧

リトープス

こんばんは、ハニママです。

激しく付き纏ってきた風邪のヤロウと、やっと手を切ることができました(*'▽'*)
ヤッホゥ、マスクの要らない日常、バンザイ🙌
しかし、浮かれて油断していると、ヤツは菌を変えて舞い戻ることも…:(;゙゚'ω゚'):
ヤツとヨリを戻さないためには、日々の食事のバランスに気を配って、生活リズムを乱さないようにしないといけませんね。


さて。
今週末にかけて、寒波襲来予報が出ていますね。
一部を除き、大抵のエケベリアやセダム、グラプトなどは、多少の積雪もヘッチャラですが。
アガベとリトープスをどうするか、思案中です。

アガベは鉢数も少ないので、玄関に無理やり突っ込んで回避かな。
問題は…大量のリトープス…どうしよう?:(;゙゚'ω゚'):

茶模様福来玉のタラコ唇加減がハンパないっス(笑)
右隣の巴里玉が可憐に見える🌸
(実際可憐なんですが)
巴里玉の右下は、曲玉です。
この曲玉は模様の色味が濃くて鮮明なタイプです。
もっと白っぽくて模様もハッキリしない曲玉もあって、個体差を愛でるのもリトの楽しみの1つです(*゚▽゚*)


こちらは、お気に入りがたくさん入ったリト箱です📦
もちろん、全ての箱がお気に入りなのですが。
写真の1番左下に写っている茶巴里玉が、特に好きです💕
その右のボルギーも可愛いし、その右の陽月玉はどうしても欲しくて競り勝った株だし、その右下の招福玉は堪らん色合いです😍


仕事から帰って、とりあえず霜除けになればと、簡単にビニールをかけました。
明日の朝、他に何か対策ができないか、考えてみます。
最終手段は、ハニママの部屋に取り込むことも視野に入れています。

それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました😊

押して頂けると励みになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ














スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニママ

Author:ハニママ
愛知県西部で、まったり多肉(時々サボテン)ライフを満喫しています。
周囲に多肉愛好家がおらず、ちょっぴり淋しいので、多肉・サボテン好きの方、ぜひ絡んで頂けると嬉しいです(o^^o)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
94位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。