記事一覧

緑のままの姫秋麗、他

徒長したのを秋に挿し直した、スッカスカの姫秋麗が、だいぶモリってきました。


わ〜い(o^^o)増えて嬉しいなぁ❤️
たとえ緑のままでも、とりあえず増えてくれるだけで、今は良しとしたい(笑)
いつかこれがピンクの洪水になることを夢見てます。
そのための第一歩として、種が飛んで発芽してる叡山スミレを引っこ抜かないと(笑)
大好きなスミレですが、庭中あちこちの鉢に増えるので、ありがたみは無いです(´・_・`)


こちらは、真ん中がプリティになってきた、ピンクプリティ。

初めてピンクプリティを見たときは、スゴイ名前を付けるもんだと衝撃を受けました。
プリティ長島とか、ビューティー・ペアと類友か⁉︎
と思いましたが、今はいい名前だなと思える程度には、多肉に洗脳されています(笑)



こちらは、私の大好きエリアです。

前列がラブリー缶、黄麗、八千代。
後ろにチラ見えしてるのは、オパリナとペンデンスです。
オパリナは、室内に置いてあった間に、我が家のアイドル・オカメインコのハニー嬢にウ○チを引っ掛けられましたorz
やっと綺麗になってきたよε-(´∀`; )
ペンデンスは、安かったけれど、ヒョロった苗でした。
やっと、ペンデンス本来の、おっぱい多肉ぶりを発揮してきました\(^o^)/
このエリアを眺めていると、嫌なことも忘れるなぁ〜。

…嫌なこと、そもそもあったっけ?(笑)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
257位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。