記事一覧

ガステリア三兄弟

こんばんは、ハニママです。

今年の狩り初め日記にも買いた通り、最近ガステリアが気になっています。

キッカケは、Green Snapで素敵なお写真を拝見したから✨
子供もよく増えて丈夫ですよ~、と教えていただき、斑入りの葉っぱも可愛くて、ついポチってしまいました(*☻-☻*)


クリーム子宝

先日の象牙に続き、子宝シリーズです。
象牙よりはグリーンが多くて、育てやすそうな予感(*^ω^*)
株元にはすでに2つ子供が付いています💕


子宝錦

こちらも子宝シリーズ。
錦やらクリームやら。
要は斑入りってことでしょ?と思いきや。
こちらの錦はクリームより葉がムチっとして、コロンと可愛い株でした💕
斑もクリームはストライプですが、錦はドットなのも面白いです(*^ω^*)
この株には、まだ子株はありません。


照姫

この株だけ、ガステラロエです。
ガステラロエ=ガステリア+アロエ、とのこと。
アロエの血が入っているからか、他の子宝と比べると、葉の先端が鋭角です。



3株揃い踏み~♪
くぅ~っ、可愛ぇっ!😍😍


それと、先日もご紹介した、象牙子宝。



とりあえずこの4株で、ガステリアは満足しました。←本当だよ(笑)
今後、このガステリアたちがどんな風に育っていくのか、観察するのが楽しみです(^^)
モリモリ増えて欲しいなぁ~💕

それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました😊

押して頂けると励みになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

小亀姫も良いですよ。

necoさん、はじめまして(o^^o)

こんにちは、コメントありがとうございます😊
早速、necoさんオススメの小亀姫を検索してきました。
小型で可愛いですね💕
最近多忙につき多肉のお世話が出来なくて、新規で苗を買うのは控えているのですが、余裕ができてまた多肉狩りを始めたら、探してみます(゚∀゚)
素敵な情報をありがとうございました😊

No title

小亀姫は、1年中軒下に出しっぱなしでも毎年花を咲かせる丈夫さが魅力です。あまりに手が掛からないので趣味家からは敬遠されているのかも?

丈夫が最高!✨

necoさん、こんにちは。
ご自身の腕と経験に自信のある皆様と違い、私はお気楽呑気な園芸好きなので、手が掛からず丈夫でよく育つ子が大好きです❤️
ネットで検索した写真も可愛かったし、そんなに育てやすい品種なら、今秋に探してみます(o^^o)
ありがとうございました😊

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
820位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。