記事一覧

寒波がくる!:(;゙゚'ω゚'):

こんばんは、ハニママです。

昼にお弁当を食べながら、テレビを見ていたら。
週末にやってくる冬将軍が、どうやらかなりの猛将のようで、今更ながらにビビっています:(;゙゚'ω゚'):

とりあえずビニールはかけてあるので、あとは様子見かな?なんて軽く考えていたリト、全て室内へ撤収!
アガベも全て室内へ撤収!
寒さに弱いサボやユーフォはとっくに室内ですが、軒下のハオとコノも室内へ入れよう!
家に帰って夕飯食べたら、今夜は多肉大移動だぁっ!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


さて。
そんな我が家の、多肉ズラズラです。

青い渚
モケモケエケベリア、可愛い😍

夏に弱そうなんで、枯れるかな、と思ってました(笑)
北側の半雨ざらしスペースで夏を越しました。
大きくもならなかったので、決してベストな環境ではなかったんでしょうね。
でも生き延びたんだから、それなりに逞しいエケなんだなぁ。


ウィンクレリー

百均のカゴに直接土を入れて、カット苗をぶっ刺して一年経ったウィンクレリーさんです。

夏はガンガン陽があたって、ザブザブ雨も当たる場所に置いていました。
水遣りも毎日していましたが、鉢がコレなんで、常に水不足状態💦
それでも逞しく生き延びて、なんともワイルドな風貌になりました。


朧月じゃないよ、ラベンダーフォームなの。
斑は相変わらず行方不明です( ;´Д`)


夏にしなびた高砂の翁さまが、若さを取り戻してきました(笑)
来年の夏は、もう少しダメージを減らす管理をしたいです。


ラズベリーみたいになったレッドベリー

この株も夏に随分弱りましたが、なんとか生き残って、今は真っ赤に紅葉しています💕
こんな感じの鉢が2つあるので、ひとつに纏めて仕立て直ししたかったなぁ。


それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました😊

押して頂けると励みになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
581位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。