記事一覧

雪が降る前の多肉を。

こんばんは。
今朝、駐車場から車を出した途端、屋根から落ちてきた雪の塊にハマったハニママです。
タイヤが空回りして、メッチャ焦ったよ💦
自宅のど真ん前で、ロードサービス呼ぶのか⁈コレ⁈
そういう時こそ、まず一呼吸。
少しバックしてから、少しハンドルを切りつつ、ローギアで抜けることができました。
まったく、朝イチから焦らせてくれるぜ(´-ω-`)


さて。
家の前ですらそんな状態ですので。
多肉達も勿論みんな、雪まんじゅうの下でございます(笑)
屋根の下に避難した子たち、いつ外に出せるかなぁ?
しばらく寒さが続くようなので、今週末は無理かしら?

今夜は、雪が降る前に撮った写真です。

アガベ カブトガニ

先日、雷帝というアガベの写真を見かけて、メッチャカッコいい😍とトキメキました。
でも、どっかで見たよな、と思って調べたら。
雷帝=イシスメンシス=カブトガニ、でした。

そっか、この子は大きくなると、あんな厳ついイケアガベになるのね💕
大きくなるのがとても楽しみです。
勿論、現在は室内にいますよ。


桜月

メッチャ横向いてます(笑)
でも可愛いんです(o^^o)
夏場は朧月ソックリですが、この時期になると全然違うね~。
この子は雪まんじゅうの下です。


ウィンクレリー

こちらは、秋に挿し直した苗です。
根付いて子株が出始めました。
強いなぁ、ウィンクレリー✨
この鉢も、雪の下です。


コミックトム

こちらも、秋に挿し直した分です。
根付くの早かったなぁ。
冬に調子を上げてくるので、雪も平気かな?と思って、ブルーベリーの株元に出しっぱなしにしました。
軽く雪を被ってます。


帰宅時はもう真っ暗でしたので、どれくらい雪が溶けているか、殆ど確認できませんでした。
でも本当に怖いのは、雪そのものよりも、濡れた状態での夜間の凍結です。
明日の朝は、少しはタニパトが出来るといいな。


それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました😊


押して頂けると励みになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
820位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。