記事一覧

多肉ズラズラ

こんばんは、ハニママです。

今日は午後から半休をもらって、銀行をハシゴして私用をを片付けてきました。
本当は1月4日にこなすつもりだったのですが、お正月は寝込んでいたので、今日になってしまいました。

その後、これまたお正月休みに見るつもりだった、ファンタビを見に行ってきました💕
エディ・レッドメインが可愛い💕
ニュートにくっついて離れないボートラックルが、我が家のハニー嬢に重なって見えて、とてもほほえましかったです。
全体を通して、大変面白く観賞できました(o^^o)

映画を見終わったら、車検に出していた愛車も点検を終えて帰ってきていて、何もかもがスッキリした1日でした(*^ω^*)


さて。
庭の多肉を、ズラズラご紹介しま~す✨


ノマ
ロウルサンコさんで買った苗です。
1年以上育てていますが、なかなかブログに登場しませんでした。
ムッチリしていて、じつはお気に入りの多肉だったりします。
夏は、北側の半雨ざらし環境で夏越ししました。


ティッピー(小)
夏に楽天で買いました。
安価だな、と思ったら、それ相応の小苗が届きました。
しかしティッピーは丈夫な種類なので、その後は順調に育ってくれています。


風車
ロウルサンコさんで買ったカット苗です。
これも、1年くらい育てています。
発根がすごく早くて、とても丈夫な品種です。
夏は、南側の遮光棚で、断水して過ごしました。
一株から始まり、夏に子株がいっぱい出て徒長しました。
冬になりました徒長した株元の葉は枯れて、子株の先端がとても可愛くなりました。
全部の子をカットして、仕立て直したいなぁ。


最後に、多肉ではありませんが、クリローをひとつ。

グリーンの花に赤いスポットがはいる品種です。
昨年は成長不良で咲かなかったので、今年はとても楽しみです💕


それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました😊


押して頂けると励みになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
581位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。