記事一覧

緑のおまんじゅう特集

こんばんは、ハニママです。

この時期はずっと室内に取り込みっぱなしで、日の目を見ない緑のおまんじゅう一族たちを、本日はご紹介したいと思います。


瘤翠冠玉
頭頂部のフサフサが可愛い翠冠玉です。
こういうフサフサのあるのと。

デフーサ(多分、翠冠玉)
フサフサのない翠冠玉は、別物なのかなんなのか。
フサフサがあってもなくても、どちらも可愛くて好きです💕

ただ、どちらもずっと水を切っているので、シワっとして瑞々しさがないですね~(^_^;)
こんなに寒いのになんですが、あと2週間もすれば立春。
早く春来いっ!🌸


お気に入りの瑠璃兜丸
ちっちゃなポンポンがドットに見えて可愛い💕
鉢も株も土埃?ただの埃?で汚れています💦
写真を撮ると「拭いてやらにゃ!」と思うのですが、すぐに忘れるハニママです( ´△`)


緑のおまんじゅうではありませんが、可愛いのでこの子も載せておこう(笑)

ラウシー
買ったときは「気難しそう?冬越しできるかな?」と不安もありましたが。
シワも寄らず、全く変化なしで冬を乗り切っています。
意外と丈夫?(*゚▽゚*)
そんな風にお気楽に考えていて、ある日突然死亡した多肉をたくさん見てきたので、1年を越えるまでは油断はできないですね💦

それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました😊

押して頂けると励みになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
199位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。