記事一覧

花いちばさんで多肉狩り

こんばんは、ハニママです。

今日は朝から車であちこち走っていました。
途中、いつもの花屋さん(大治町の花いちばさん)の近くを通りました。
次の予定まで少しだけ時間があったので、冷やかし程度の気分で立ち寄ることにしました。

狩りの成果

冷やかしで済んでない(笑)

左上から時計回りに、付いている品種札を読み上げますね(о´∀`о)

マカデミア(吉坂包装苗)
エケベリア・ファビオラ
アガボイデス・レッドチップ
ハオルチア
愛星(いとうぐりーん苗)

ひとつずつ、ご紹介します。

マカデミア

このマカデミアは、夏にお店に入荷しました。
入荷直後でも既に徒長しかかっており、店内の多肉コーナーに置かれ、完全に徒長しました。
その後、雨の当たらない明るい場所に配置替えされ、徒長が止まりました。
そして、気温が下がるにつれ、先っぽはどんどん可愛く変化していきました。

ずっと気にはなってました。
気にはなるけど、この茎がねぇ…。

この姿で定価ってのもなぁ…。
うーん🤔と思っていたら、遂に値下げになりました。

よっしゃぁ!買った❗️(*≧∀≦*)

春に向けて、頭はカットですね(*゚▽゚*)
写真には写っていませんが、株元に赤ちゃんがひとつ出ています。
頭をカットしたら、赤ちゃんが大きくなるかも😆
残った茎にも、子供が出てくるかもしれないし。
ウフフ、楽しみです💕


ファビオラ
ツルギダによく似ていますね。
ツルギダ大好き💕なんで、ついカゴに入れちゃいましたた(о´∀`о)


レッドチップ
アガボイデス大好き💕なんで、ついカゴに入れちゃいました(о´∀`о)


愛星
いとうぐりーん苗です。
やっぱりいとうぐりーん苗は可愛さがハンパないねぇ✨
ついカゴに…以下同文(о´∀`о)


この他に、ムチガチのでっかいドンドや、立派な軟葉ハオルチアもありましたが。
キリがないと誘惑を振り切ってレジへ向かいました。
レジの手前の平台を最後にチラッと見たら、この子に目が止まりました。


おっ、ガステリアじゃん!
小型で子供もいっぱいで可愛いな(о´∀`о)
品種名何だろう?と刺さっている名札を確認したら。

『ハオルチア』


嘘をつけ!(笑)
可愛いのと面白かったの合わせ技で、ついカゴに入れちゃいました(о´∀`о)

所要時間10分。
次の予定にも遅れることなく、とても満足な狩りでした(๑>◡<๑)

帰宅は夕方になるので「今日は写真を撮れないなぁ」思っていましたが。
予定の合間にコンビニの駐車場でチョチョイと写真も撮って、とにかく大満足な1日でした(((o(*゚▽゚*)o)))♡


それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました😊


押して頂けると励みになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
820位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。