記事一覧

エケベリア色々

こんばんは、ハニママです。

ベッドに入れていた電気あんかが壊れてしまいました。
我慢できるかな?と思っていましたが、昨晩やっぱり寒くて仕方ないので、仕事帰りに買ってきました。
今夜から暖かだ~ε-(´∀`; )

私はしっかり暖を取ろうとしていますが、庭のエケさんたちは寒さと戦っております。
昨冬はプチプチ&透明ビニールクロスで防寒しましたが、今年は何もやっていません←ヒドイ💦
あまり神経質にならずとも、逞しく生きていくもんだなぁ。


雪びな
こちらの雪びな、相当強健な種類のようです。
一年以上育てていますが、夏は遮光も雨よけも無し、冬も防寒無しで元気にしています。

写真の株は、多肉の王国さんで買いました。
この他に、今年の春にいとうぐりーんさんでも買いました。
いとうぐりーんさんの雪びなは、夏に雨よけ&遮光していました。
少し外葉が枯れましたが、それなりに綺麗です。
でも、王国さんの放置雪びなの方が良い感じなんですよね~。
雪びなは放置に限ります✨




エボニー
夏に死にかかったエボニーです。
中心部に小さな葉っぱが辛うじて1,2枚残っていたので、廃棄しないで様子を見ていました。
秋から少しずつ葉を増やして、ここまで復活してきました✨
エボニーは、蒸れにも暑さにも弱いと感じました。
春になったら素焼きの鉢に植えつけて、夏は北側で水少なめにした方がいいのかも。
今年の夏にやってみます!


…これ何だろう?
名札落ちなんですが、桃太郎っぽいなぁ~🍑
赤い爪がとても可愛いです😍


それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました😊


押して頂けると励みになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
780位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。