記事一覧

日輪玉と柘榴玉

こんばんは、ハニママです。

今夜の多肉は、いつもの奈良県さんで購入したリトープスの中から、お気に入りの2つをお送りします。

こちらのリトは年末にヤフオクで購入しました。
年末でお忙しかったのか、取引で2度もモタついてしまいました。
だからといって奈良県さんではもう買わない!とは思っていませんが、なんとなくヤフオクから足が遠ざかっています。
最近買い物をしすぎだったので、これはこれで結果オーライ?かも??(笑)


どんだけ好きなんだ、日輪玉(笑)
いっぱいあるんですが、好みの色と模様の株を見ると、つい欲しくなっちゃうんですよね(*゚▽゚*)


柘榴玉
初の柘榴玉です。
独特の渋っ~い色合いと模様が目について、ついポチってしまいました。
これまで購入したリトープスには無いタイプです。
迷彩柄というか、恐竜の卵みたいというか、とにかく個性的です。


細長いコンクリ鉢に寄せていたコノフィツム3種を単独植えに変えたので、その鉢を使ってリト標本みたいな鉢を作ろうと計画中です。


それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました😊


押して頂けると励みになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
848位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。