記事一覧

半額で買ったスイレン、その他

こんはんは、ハニママです。

花屋さんの見切り品で、スイレンを買いました(*´ω`*)

夏に入荷した苗の残り物で、定価の半額でした✨

いつもの花屋さんなので、入荷した時からこの苗を見続けてきました。
入荷後、店内の陳列棚で少し徒長し始めた時に、店員さんの気まぐれ?か、半戸外の多肉スペースに移動されました。
半透明の屋根がある場所で、直射日光はあたらず、かといって暗くない。
場所が良かったんでしょうね、可愛い姿のままで見切り品になることが出来ました(笑)

じつはスイレンは既に育てていて、我が家でも形は崩れましたが、なんとか夏は越しました。
我が家のスイレンは、水を切って遮光率も高めでした。
こちらのスイレンは遮光率低めでしたので、今年の夏はスイレンは遮光率低め、乾燥気味でやってみようと思います。


その他、ハニママ庭の多肉さんたちです。

澄江
ロウルサンコさんでカット苗を買って、一年が経ちました。
姿は片親の銀明色に似ているな、と、ずっと思ってきましたが。
丈夫なところと、冬に少しムチっとするところは、ルンヨニーの血なんでしょうね(*´ω`*)


淡雪
我が家には3つの淡雪があるのですが、この株が最もムッチムチです💕
残りの2つは、グラプト寄せに入っていたり、夏越しの場所がイマイチだったのか、少し縦に伸びたりして、こんなにムチっとはしていません。
淡雪は、アレだね、夏は遮光しないで、水もちゃんとやってOK👌ですね。
ムチムチでとても可愛いんですが、このメタボ?具合は、淡雪っていうよりボタン雪ってかんじですね(笑)


それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました😊


押して頂けると励みになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
581位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。