記事一覧

今朝の多肉色々

こんばんは、ハニママです。

昨日は暖かかったのに、今朝は一転して冷えましたね~。
庭の自動車の窓が凍りつくところまではいきませんでしたが、寒風に手がかじかんで、シャッターボタンを押す指がプルプルしちゃいました:;(∩´﹏`∩);:
スマホの手ブレ調節機能がありがたいです✨


先日のあべこべエケベリアに載せたかった、アイリッシュミント
子供が出てきました!✨
増えやすい品種なのかな。
アイリッシュミントの親、何だろう?
ウチにあるエケベリア図鑑に、交配が載ってるかな。

紅葉はしませんが、明るいグリーンが素敵なエケベリアです。
手に入れたのは11月末でまだ観察中ですが、とりあえず寒さには強いみたいです。
夏の暑さや蒸れにも強いと助かるなぁ。


マジョール
夏に購入して、秋に挿し直したマジョールさん。
ハニママのお財布的には高価だったので、なんとか生きて欲しい!と祈るように眺めていました。
最近になって、株がしっかりしてきました(*´∇`*)
ウフフ♪ヨカッタ💕
ただ。
こうしてみると、何がそんなに高価なのかわからない。
普通のセダムにしか見えませんね(´・_・`)
いや、可愛いには可愛いですけど。
折角高いお金を出したんだし、今後はカット&挿し木を繰り返して増やそう、うん✨


プリラータ
プリドニスとコロラータの子ども、ですよね(o^^o)
葉先が綺麗に色づいてきました✨
プリッと肉厚で、とても可愛いです💕
コロラータももちろん良型ですが、プリドニス(花うらら)の血筋は、どれも優秀ですね(*´∇`*)


斑入りパリダム
植え替えも挿し直しもせず、放置してしまった斑入りパリダム。
雑な管理にもめげず、なん愛らしいピンクになってくれました💕
斑入りパリダムは普通のパリダムに比べると、夏のグリーンも淡くて儚げです。
すぐ近くに普通のパリダムを置いてあるので見比べると、斑入りパリダムの方が濁りのないピンクで、とても気に入りました😍
春から増えるように、仕立て直す!絶対‼︎💪


明日からは2月。
まだ年が明けたばかりに感じますが、すぐに立春、そして本当の春もあっという間にやって来ます。
2月も中旬を過ぎたら、秋に植え替えできなかったものから順に、仕立て直し作業をやっていきたいです。


それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました😊


押して頂けると励みになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
566位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。