記事一覧

子吹きシンメトリカと大疣瑠璃兜

こんばんは、ハニママです。

寒くてずっと家の中にいるサボさんやユーフォさんを取り上げよう!シリーズ第二弾。
(第一弾は、先日の緑のおまんじゅう特集です)
今日はこちらの2種です。

大疣瑠璃兜
ドット柄の可愛いヤツです💕
秋にこの手の多肉をいくつか買って、無事に冬が越せるか不安で仕方がなかったのですが。
殆どの株がこれといって変化もなく冬を越しています。
(唯一、スファエリスクのみが、萎んできて焦ってます💦)


子吹きシンメトリカ
この苗も、全く変化なし。
幾つかついている赤ちゃんシンメトリカに早く大きくなって欲しいんですが。
まぁ、春までは何も動かないですよね、そりゃあ。


サボやユーフォを置いている場所は、日当たりのいい場所なんかではないので、早く日に当ててあげたいです。
上の2鉢も、写真を撮ったらすぐに元いた場所へ強制送還しました。
明るい場所に置いてあげたいな、そのためにも早く暖かくならないかなぁ。
寒さが身に応えるハニママのためにも、春、早く来い!(笑)


それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました😊


押して頂けると励みになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです~(>_<)
しばらく携帯をさわる余裕もなく、多肉観察もせず、主婦やっておりました。
これからまたハニママさんのブログにお邪魔させてくださいね~(*´ω`*)よろしくです♪
うちもサボテンたちは室内でちょっと縮んだかな?ってかんじです。うまく春に戻ってくれるといいのだけど~🌱

あいたろうさん、お久しぶりです(o^^o)

おはようございます。
ご家族様やあいたろうさんご自身、体調を崩されたようで心配しておりました。

世間ではインフルが猛威を振るっているようで、私の職場でも風邪が大流行中です。
インフルかも?と、みんな次々と病院で検査しています。

私は、肩こりと眼精疲労からくる頭痛と微熱に悩まされていますが、風邪やインフルとは今の所無縁です。
今年に入って、上司にR-1が良いと勧められて飲み始めてから、色々と調子が良くなりました。
本人の体質にもよりますが、私の体には合っているようです。

今日は節分、暦のうえでは春も近いとはいえ、まだ寒い日が続きます。
あいたろうさんもご家族様もご自愛くださいね。

多肉、私も写真を撮ったりはしていますが、今は放置しています。
シワっている子もいますが、下手に水をやって夜間凍結する方が、根にダメージが出そうで…。
もう少し寒さが緩んだら、植え替え、水やりなど、多肉仕事を復活したいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1890位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
167位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。