記事一覧

オブツーサの写真サルベージ

こんばんは、ハニママです。

今日は立春。
今日から春。
古くは「今日から一年が始まる」なんて考え方もあることから、お千代保稲荷へお詣りに行ってきました。
お正月は風邪で寝込んで初詣をしていないので、今日がハニママにとっての初詣です(笑)

参道のあるお店が火事で焼けたと聞いていたのですが。
今日歩いてみて、そのお店が子供の頃からいつも熊手を買っていたお店だったことに気付いてビックリ!(◎_◎;)
お店、再開してくださるのかな?
またあのお店で熊手を買いたいので、是非再開していただきたいです。


さて。
今日は、撮ったものの使っていなかった、オブツーサの写真をサルベージします。


光るオブツーサ
株元に子沢山の光るオブツーサ。
群生株にするのか、子株を外して増やすか、まだ何も考えていません。
どうしようか悩むほど、グングン成長して欲しいな💕


オブツーサ✖︎エスタホイゼニー
渋いね!✨
イイね!✨
我が家にお迎えしたばかりの頃の写真と比べたら、葉に赤みが増していました。
毎日見ていると、変化にあまり気づかないもんですね。


秋から冬にかけて、いろいろなハオルチアを購入しました。
しかしオブツーサ系に偏っていて、渋い色合いの鱗模様のハオルチアは持っていません。
先日GSでそれ系ハオの素敵なお写真を拝見しまして、そのカッコよさに惹かれてしまいました。
まだハオ初心者ですので、お値段が張るものは怖くて買えません。
お買い得で気に入る株があったらいいな、と、ショップやオークションをちょこちょこ覗いて回っています。
今後、素敵なご縁があったらいいなぁ。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。


それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました(^з^)-☆


押して頂けると励みになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
581位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。