記事一覧

明日は雪予報

こんばんは、ハニママです。

日曜日に『胃腸風邪かも?』と書きましたが。
結局、月曜日は仕事をお休みすることになってしまいました💦
私としては「仕事に行くぜ!」といつもの時間に起きたのですが、実はその数時間前(真夜中)にも嘔吐して、あまり寝ていない状態だったのです。
洗面所でフラフラしながら歯を磨こうとしていたら、母に見つかり大目玉(^^;;
曰く、「そんな体調で出社して、同僚の皆さんにうつしたら、そっちの方が悪い」だそうです。
なるほど、それもそうかと納得して、1日寝て過ごしました。
お陰で、火曜日は無事に出勤。
その後、今朝まで何となくお腹の具合が悪かったのですが、今はそれもなくなり完全回復です(*´∇`*)
ホッとしたのも束の間、明日は降雪予報が出ているようですね。
また振り返さないよう、今夜は温かくして早めに就寝します。
皆様も、お身体ご自愛下さいね!


さて。
今朝の多肉です。

ミランダ
今シーズン、ヤフオクで買ったアガボイデスです。
すんごい色になってきた😍
ちょっとお水が足りなくて、外葉がシオってるんですが。
明日は寒波だから水なんてやれないし。
寒波後に水をあげたら、この色は少しさめちゃうだろうなぁ。


魅惑の宵
魅惑の宵兄弟も、だんだん良い感じになってきましたよ💕
この時期のアガボイデスは堪りませんなぁ(*≧∀≦*)
魅惑の宵は夏も強いし、本当にいい品種だと思います。
どこかで見かけたら、もう1個くらいお迎えしたい(笑)


銀武源
カクトロコ産の銀武源です。
夏は葉も薄くシュッとした印象ですが、この時期はムチっとして少しピンクになるんですね😍
あ~、可愛ぇ!(*´∇`*)


仕事帰りに、激カワのセトーサを見かけて、つい買ってしまいました(o^^o)
モケモケエケベリア、キュートですよね💕
お会計をしてくれた店員さんとも、「この苗可愛いですよね♪」と盛り上がりました(笑)
青い渚が無事に夏越しをしたので、この子も頑張ればイケるはず!
いきなり明日の寒波に晒すのは気がひけるので、週末までは室内管理にします。


それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました😊


押して頂けると励みになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
820位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。