記事一覧

アガボちゃん買っちゃった💕

こんばんは、ハニママです。

GSにて、『ダイソーでメセン買いました💕』報告を見て、今日は普段は行かない場所にあるダイソーへ探索に行ってきました。
結果としてメセンはありませんでしたが、キュートな紫色の柱サボテンが他人様のカゴの中に入っているのを目撃しました(´・_・`)
売り場にはもう無くて…一足遅くて残念でした😞

その帰りに、いつもの大治町の花屋さんに寄りました。
そしたら…今日はパラダイスでしたよ~😍😍😍
アガボイデス一株、エケベリア一株、ハオルチア二株、ユーフォルビア一株をゲットしました(*≧∀≦*)
今日はそのうち、アガボイデスとエケベリアをご紹介します。


アガボイデス
名札には『アガボイデス』と買いてあるだけで、詳しい品種名はわかりません。
でもいいの!
だってスゴイ美人さんなんだもん!(笑)
しかもこれ、大株なんです‼︎
ウチにあるどのアガボよりでっかいのよ(*⁰▿⁰*)
小さくしないよう、大切に育てなきゃ!


パルメソラ
何かに似てるよな~、何だっけ…。
あ、アレだ、澄江さんに似てるわ!
似ているけれど、パルメソラという名前のエケベリアは持っていないので、とりあえず買ってみました♪
イチキュッパだったしね(笑)


明日は、ユーフォルビアとハオルチアをご紹介します。
それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました😊


押して頂けると励みになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
581位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。