記事一覧

新入りユーフォとハオ

こんばんは。
今年の大河ドラマ、今のところ傑山様派のハニママです(笑)

今夜は、昨日買っちゃった多肉の続きです(*´∇`*)


ユーフォルビア、グリーンボール
お店で見かけて、一目で気に入っちゃいました💕
トゲもないし、ポコポコした姿がめっちゃユーモラスです。
大きくなるとどうなるのか、その場でググりましたが。
出てきた写真は、小さなボールがたくさん増えた姿と、ボールはあまり増えずに、ボールが少し縦長に成長した姿でした。
あれ?
タイプ違いのグリーンボールがある、ってことなのかな?
このグリーンボールがどちらなのかはわかりません。
(増えるより大きくなるタイプの予感がしています)
今年、どんな風に育ってくれるのか、楽しみです(*⁰▿⁰*)


さて、お次はハオルチア。
じつは半分冷やかし気分で花屋さんへ行ったので、カゴも持たずに多肉コーナーへ足を向けたのですが。
このハオさんを一目見て、ダッシュでカゴを取りにいきました(笑)

右の株には、「ハオルチア」としか書いてありませんでした。
左の株には、「キンビフィルシス」と書かれていました。
が。
どう見ても同じ種類の別の株に「オベサ」と書いた札が刺さっていたので、この名札は全く当てにならないと思います(笑)

右の斑入りハオルチアは、斑の入り具合と色に惹かれました。
子株も付いているので、今後の成長が楽しみです(*´∇`*)

左の自称キンビフィルシスは、アップも撮ってみました。

ムチムチの葉と、葉の先端の窓が個性的です。
ウチにはいないタイプのハオルチアです。
ちょこんと葉の間に見えているのは、もしかして蕾なのかな?
どちらもイチキュッパとお財布に優しいお値段だったのも、嬉しかったです(o^^o)

あとは、やっぱり竜鱗模様のハオルチアが欲しいなぁ。
あまり高額では手が出ないので、気長にお値打ち株を探していこうと思います。


それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました😊


押して頂けると励みになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ








スポンサーサイト

コメント

ハオルチアちゃんたちかわいい~(*´ω`*)左の子はあいたろうも見たことない種類の子デス☆どんなお花が咲くのか楽しみですね~
竜鱗系はなかなか現物見ないですね。オクなら出回ってるのでしょうか?お店ではオブとかピクタならよくみかけますもんね。

あいたろうさん、こんばんは。

左の子、ちょっと変わってますわね。
名称については、キンビフォルミスが正解なんでしょうが、この子が本当にキンビフォルミスの一種なのかすら、私にはわかりません。
いつもの如く、気に入ったらそれでいい、ということで、ハイ(笑)

竜鱗系らしきハオさんを、先ほどヤフオクでゲットしました💕💕
名称から判断すると、一応、竜鱗系のようです。
届くのが今から楽しみ〜💕
あと、葉先がまん丸のハオさんと、あべこべエケベリアもゲットしました💕
これ以上増やすまい、と、思うのですが…。
煩悩に負けてます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
581位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。