記事一覧

魅惑のプリケツ

こんばんはらハニママです。

1ヶ月半ぶりくらいに、ヤフオクに手を出してしまいました。
狙っていた竜鱗系のハオさん、ゲットしましたよ✨
あぁ、届くのが待ち遠しいです💕💕
そのほか、丸窓のオブツーサや、あべこべエケベリアもゲットできて、大満足です✨
こちらで早く紹介したいな(*´∇`*)


さて。
今日の多肉は、魅惑のセクスィー、プリケツ多肉です。

コノフィツム ルゴサ…だったかな?ど忘れしちゃった(笑)
魅惑のプリケツですね。
う~ん、セクスィー💕
一箇所、スズメに啄まれた痕がありますね。
鳥飼いのハニママは、野鳥も大好きなんですが、リトとコノを狙った雀ギャングにだけは、少し憎悪を抱きましたよ(笑)


若鮎玉
先ほどのルゴサほどはプリケツではないですが、若鮎の名の通り、爽やかで優しい色合いがお気に入りです。
ヤフオクで買ったんですが、他のコノよりかなり高価でした。


お迎えしたコノフィツム達は、素焼き鉢に植えつけて観察を続けているのですが、どうも少し乾きすぎているような印象を受けています。
基本が丈夫で、ヤバそうになると時々水もやっているので、枯れていくことはないのですが、なんとなく元気がありません。
素焼きをやめて、プラ鉢に植え直そうかなぁ、と思案中です。
皆さん、コノフィツムはどう管理されていますか?
是非アドバイスいただければと思います。


それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました😊


押して頂けると励みになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
581位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。