記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンジェルティアーズ錦

さ…寒い(*_*)
ダイエットのせいか例年より寒さが堪える、こんばんは、ハニママです。
12キロ分の脂肪のコートを脱いだようなものだからなぁ(笑)


先日の日記に登場した、エンジェルティアーズ錦。
全体が緑だったので、はて?これが錦?と疑心暗鬼だったのですが。



あ、やっぱりちゃんと錦だったんだ*\(^o^)/*
ちょい高かったので、錦じゃなかったら辛いな〜と心配だったんです。
これでひと安心しました。
挿し木もしたし、本体も挿し木もモリモリ増えて欲しいです。


に、しても。
このエンジェルティアーズ錦は、これの斑入り品種なんですよねー…。



京童子、アーモンドネックレスです。

京童子と比べて、エンジェルティアーズ錦は茎が華奢です。
でも、ピーチネックレスやグリネと比べると、ガタイが大きく、まるで京童子とピーチネックレスの間の子みたいな感じがします。

京童子とピーチネックレス、エンジェルティアーズ錦を並べて育てて、違いを観察するのも楽しそうですね。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニママ

Author:ハニママ
愛知県西部の小さな庭で、まったり多肉(時々サボテン)ライフを満喫しています。
最近のマイブームはハオルチア!
周囲に多肉愛好家がおらずちょっぴり淋しいので、多肉・サボテン好きの方は、ぜひ絡んで頂けると嬉しいです(o^^o)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
221位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。