記事一覧

エンジェルティアーズ錦

さ…寒い(*_*)
ダイエットのせいか例年より寒さが堪える、こんばんは、ハニママです。
12キロ分の脂肪のコートを脱いだようなものだからなぁ(笑)


先日の日記に登場した、エンジェルティアーズ錦。
全体が緑だったので、はて?これが錦?と疑心暗鬼だったのですが。



あ、やっぱりちゃんと錦だったんだ*\(^o^)/*
ちょい高かったので、錦じゃなかったら辛いな〜と心配だったんです。
これでひと安心しました。
挿し木もしたし、本体も挿し木もモリモリ増えて欲しいです。


に、しても。
このエンジェルティアーズ錦は、これの斑入り品種なんですよねー…。



京童子、アーモンドネックレスです。

京童子と比べて、エンジェルティアーズ錦は茎が華奢です。
でも、ピーチネックレスやグリネと比べると、ガタイが大きく、まるで京童子とピーチネックレスの間の子みたいな感じがします。

京童子とピーチネックレス、エンジェルティアーズ錦を並べて育てて、違いを観察するのも楽しそうですね。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
462位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。