記事一覧

多肉の王国さん便

こんばんは、ハニママです。
先日、多肉の王国さんでポチった多肉が届きました💕

左上から時計回りに。
まだら黒法師、魅惑の宵、紀の川、斑入りグリーンネックレス、子宝、子宝錦、です。

今回の目玉は、まだら黒法師です。
縞が渋くてカッコいいので、以前から欲しかったんです💕
小株と表記されていましたが、ハニママ的にはこれくらいで丁度良い感じです。


魅惑の宵は既に2株育てていますが、夏に強くて冬の紅葉も素敵で、お気に入りのアガボイデスです。
コンビよりトリオにしたかったので、この機会にポチりました。
お手頃なお値段だったので、株の大きさには期待していませんでした。
予想通り小さめですが、可愛らしいロゼットで嬉しいです😊


紀の川はオマケです。
年明けにホムセンで見かけたとき、買うかどうかメッチャ迷って諦めたので、今回思いがけずご縁があって嬉しいです(*^▽^*)


斑入りグリネは、家にある株とまとめて吊り下げ鉢に入れるために買いました。
もう鉢は用意してあるので、今週末に作業します✨


子宝と子宝錦は、珍しく在庫があったので、ついポチってしまいました(*´∇`*)
子宝錦は持っていますが、錦じゃない子宝は持っていなかったので、買えてラッキー♪です。
どちらの株も、株元に可愛らしい赤ちゃんが顔を出しています。
名前に違わぬ子宝っぷり(笑)
ウフフ、増えろ、増えろ~💕


以上、今年お初の多肉の王国便報告でした。
それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました😊


押して頂けると励みになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
780位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。