記事一覧

何も出来なかった土日orz

こんばんは、ハニママです。

このところ頭痛が頻発して気分が悪く、土日に何も出来ませんでした。
病院でMRI検査もしてもらったこともあるのですが異常はなく、単なる頭痛持ちなだけで心配するようなものではありません。
でも全然庭仕事が出来なくて、春がもうそこまで来ているのに、と、焦ってしまいます💦
こんなのも咲いちゃってるのになぁ。

クリスマスローズ、ネオンシェード

クリローの価値を知らない(?)ホムセンで、異様に安く買いました。
開花見込み株で、確か600円位でした。
マジか、ネオンシェードだろっ⁉︎∑(゚Д゚)
その当時のネオンシェードは、他店なら4~5,000円はしていたはずです。
今はその頃よりは少し安くなりましたが、先日も我が家のネオンシェードより小さい株が、3,500円位で店頭に並んでいました。

どこのホムセンかというと、ユーホームというユニーグループホールディングスが経営していたお店です。
今はもうホムセン事業から撤退しています。
ネオンシェードの他にも、ダブルのブラックとか、セミダブル糸ピコティの開花見込み株も、千円を切るお値段でした。
シングルの開花見込み株に至っては、イチキュッパとか∑(゚Д゚)
1年目の苗かっつーの(笑)
そんなんだから、儲からなかったのかなぁ?


さて、多肉。
前から欲しかった竜鱗系のハオさんを、ゲットしましたよ~💕

名札が横文字で読めません(笑)
でも、竜鱗系には違いないみたいです💦
ムチムチっとした葉に鱗のような模様がカッコいいなぁ😍
寝てる場合じゃないよ、早く植えつけないとね!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


アガベの吉祥冠錦を、日光浴させました。
この株は、今年になって我が家にやって来ました。
ハニママ家、二株目の吉祥冠錦です。
冬にやってきたので、夏に購入したアガベとは別行動で越冬中です。

夏に買った吉祥冠錦が、私のファースト・アガベです。
夏型だから大丈夫だろうと、届いてすぐに直射日光に当てたら、葉が少し焼けました(苦笑)
でも直ぐに我が家の環境にも慣れて、逞しく夏を越しました。
その他、雷神系やチタノータナンバーワンなども購入しましたが、今の所脱落者はゼロです。
やっぱりアガベは丈夫ですね💕

そうそう、タニ友さんの影響で、根塊植物の火星人を購入してしまいました(笑)
私が子供の頃、母が育てていたトックリランを思い出して、ちょっと懐かしくなってしまって(笑)
それに、火星人のユーモラスな姿も好みでした。
丈夫な植物なようなので、根元の芋が大きくなるよう、良く陽に当てて育ててみたいです💕
因みに、母のトックリランは寿命でもう枯れてしまいましたが、相当な長生きで、根元の根塊?部も、ひと抱えある大きまで育ちました。
私もそうしたいな✨


それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました😊


押して頂けると励みになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ





スポンサーサイト

コメント

私も一年目の黒花クリローなら300円で買ったことある!でもまだまだお花は咲かないです~(´-ω-`)何年後かな?楽しみです。

ハオルチアくん、横文字なのね。勝手にあだ名つけて呼んであげないとですね!
それにしてもカッコいいわあ!おっきくなったらゴツくなるのかしら?検索しちゃお~

塊根はもしかしたらあいたろうの影響かしら…ムフフ(^w^)到着レポ楽しみにしてます!

娘がインフルエンザになっちゃった。ハニママさんも気をつけてくださいね。

あいたろうさん、こんにちは。

ピンポン❗️当たりです!(笑)
リトといい、火星人といい、あいたろうさんからの影響を受けっぱなしです(笑)
火星人は昨日届いたんですが、実物を見ていると、やっぱりトックリランを思い出しました。
新ジャンルというより、回帰したかのような気分です(笑)

ハオさん、私の中ではワニ皮と呼んでいます(笑)
探してみると、葉が赤みがかっていたり、葉が細めのものだったり、色々な流鱗ハオさんがありました。
私の好みは、葉がムチっとしたタイプなので、この子はとてもお気に入りですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
581位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。