記事一覧

今日は寝坊した💦

こんばんは、ハニママです。

最近疲れが溜まっているようで、一昨日は朝の通勤電車で降車駅を一駅乗り越してしまいました。
遅刻はしなかったけれど、危なかった💦
そして今朝は、うっかり二度寝をしてしまいました。
急げば間に合う時間に起きられましたが、危なかった💦
そのせいで、今朝は多肉の王国さんから届いた新入りさんたちの写真が撮れませんでした( ;´Д`)
あいたろうさんの影響で買ってしまった火星人も届いているのに!(>人<;)
明日の朝はちゃんと起きるぞ!
…と思ったら、明日の朝は雨みたいです☔️
うぅ、写真が撮れんよ~(ㆀ˘・з・˘)

そんなわけで、今日の多肉は、昨日の朝に撮影した子達です。


真ん中が美人になってきたブラッドブリアナ
引きで写真を撮ってはいけない(笑)


京童子は、根元に近い部分がプリプリになってます💕
でも先端に行くほど、色が悪くて葉が縮んじゃってるの💦
先端部も小さな根が土に伸びてはいるのですが、寒さで霜柱が立ったり、株自体が傷んだりで、うまく根付けなかったみたいです。
春になったら復活してくるかな?


ウィンクレリー
秋に挿した2代目ウィンクレリーです。
桑名の花屋さんで処分価格で購入した和風鉢、ウィンクレリー専用にしています。
今はちょっと似合っていませんが、株が育って枝が伸びてくると、風情のある盆栽みたいな姿になるんですよ。
先代のウィンクレリー、カッコよかったなぁ~。
またあんな風になるといいな(*´∇`*)


それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました😊


押して頂けると励みになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
566位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。