記事一覧

エボニー

こんばんは。
昨晩の観た映画が予想していたより面白くて、大満足のハニママです。
ラ・ラ・ランドではありませんよ。
ミス・ペレグリンです。
ティム・バートン監督の作品は全て見ているわけではありませんが、ああいうテイストの映画が好きなんです。
昨年末から観た3作品(聖の青春、ファンタビ、ミス・ペレグリン)の中では、ミス・ペレグリンがダントツに面白かったです💕
ブルーレイが発売されたら買おう~っと♪

今後の公開予定映画では、4月に熊川哲也バレエ団のラ・バヤデールが上映されるので、観ようと思っています。
あとは、銀魂!
小栗旬さんの銀さんも菅田将暉さんの新八も良かったですが、新井浩文さんの岡田似蔵ビジュアルに衝撃が走った!⚡️
あれなら、たとえ唯のコスプレ映画になったとしても、絶対観たいです💕
そして今年最大の楽しみは、なんといってもパイレーツ・オブ・カリビアン❣️
キャプテン・ジャック・スパロウに会いたい❣️❣️
私は命の泉がシリーズ中で最も好きなのですが、新作はどんな作品になっているのかな〜🤗
今作ではウィルが再び出て来るようなので、それも楽しみのひとつです✨


さて。
映画の話は置いておいて。
エボニーを2株、入手しましたよ。

サリトレラ


ヒダルゴ

多肉の王国さんに入荷していて、最初に写真を見たときは同じ種類だと勘違いしていました。
現品売りで、どちらの苗にするか決められなくて、それならば!と、両方ポチりました(笑)
届いた確認メールで異なる品種だと気付き、両方ポチって良かった~ε-(´∀`; )と思いました。

事件は、翌日に起こりました。
なんと、私と同時にサリトレラとヒダルゴをポチった方がいらっしゃったそうで、サーバーの売り切れサインが間に合わず、2人共に注文確定が出てしまい、クレカの支払いも完てしまったのです!∑(゚Д゚)
数秒差ですが私の方が遅かったので、ショップの写真の株は先にポチった方へお届けすると、王国さんから謝罪メールが届きました。
同品種の別苗は用意ができること、お詫びとしてハオルチア・マスカットを同梱する旨が書かれていました。
現品に拘っていませんでしたし、マスカットは実はポチろうか迷ってお財布の都合で諦めたハオさんなので、私としては願ったり叶ったりでした✨
しかも、届いたサリトレラもヒダルゴも、ショップの写真と比べて容姿が劣るなんてことは全くありませんでした。
まさに、棚から牡丹餅、でした🍡
こういう誠意のある対応をしてくださるので、王国さんではいつも安心してお買い物が出来ます。

サリトレラとヒダルゴは品種名かと思いきや、どうやら自生地の地名のようです。
となると、これらは原種なのかな?
ググったところ、詳細は分かりませんでしたが、我が家のチビ苗よりも育った株の写真を発見しました。
黒いエッジが渋くて、メッチャカッコええ✨✨✨
ウチのサリトレラとヒダルゴも、こんな風に育ってくれたらいいな💕
今年はハダニ対策をしっかりするつもりですので、この子たちも入念に薬剤ぶっ掛けるぞ!(笑)


それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました😊


押して頂けると励みになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ




スポンサーサイト

コメント

わお!なんて素敵なタイミングなんでしょうか~(*´ω`*)そして王国さんの対応も素敵☆
とってもほくほくな買い物でしたね~!
エッジの先が染まってるのが渋カッコいい。これが大きくなるの楽しみですよね。
せび、ダニ太郎ぶっかけやりましよう!時期になったらお互いに注意呼び掛けデスね!

あいたろうさん、こんにちは。

本当に、多肉の王国さんには良くして頂いています。
1年前に揉めた楽天の某ショップは、王国さんの爪の垢でも煎じて飲めばいいと思います(笑)

エボニー、今のところはサリトレラの方がカッコいいんですが、ネットで見たヒダルゴが好みど真ん中だったので、今後に期待しています。
夏にエボニーをハダニにヤられたので、今年は本当に注意しないと‼︎
魅惑の宵みたいにハダニ耐性?でもあればいいですが、見たところ、この系統はハダニに弱そうに感じます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
239位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。