記事一覧

センペル2種

こんばんは、ハニママです。

土曜日に吊り下げ鉢を見にいった花屋さんで、センペルビウムをお迎えしてしまいました。

プルプレウム
フォルムが好み💕
姿形はヘイヘイと似ていますね。
大きさはヘイヘイの3分の2程度でしょうか。
ヘイヘイは葉先が紅葉しましたが、プルプレウムのように全体が紅葉するのも良いですね(´∀`*)
子株2つは発根しておらず、ランナーで親株と繋がった状態です。
1つは外してセンペル丼に入れて、もう1つは親株と一緒に植えつけて大きくしてみようかな~(o^^o)


ブルーボーイ
プルプレウムと比べると、株そのものが大きいです。
センペルは最近買い始めたばかりで、まだあまり詳しくないのですが、品種によって大型とか小型とかあるのかな?
これまで我が家にやってきたセンペルの中で、一番大きいのは、あいたろうさん便のタンホルンでした。
ブルーボーイは、それに匹敵する大きさです。
こちらの子株は、外さずに育ててみようかな。
群生したら、なかなか見ごたえのある姿になるんじゃないかと、期待しています。

と、こんな感じでウキウキとセンペルを選んでいたら、肝心の吊り下げ鉢を買い忘れました(笑)
大概そんなもんなんですよ、私ってば(笑)


それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました😊


押して頂けると励みになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
581位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。