記事一覧

東美人?群雀?そしてルンヨニー棒

こんばんは、ハニママです。

月曜日から3日続けて、寝起きの体温37℃です。
私は元々体温が高いので、この程度は微熱の範疇。
他におかしな症状もないので、多少のだるさを感じつつ、仕事はちゃんとこなしています。
年明けから飲んでいるR1のお陰で、この程度で済んでいるのかも?


さて。
ハニママ庭最強の『美人』といえば、こちら。

東美人

いとうぐりーんさんのタグを信じて、ずっと東美人と呼んできたのですが…。
東美人でググると、雰囲気の違う写真がいくつも出てくるんですよね。
もっと細かったり。
葉が平らだったり。
葉が細いのは環境要因と言えなくもないですが、葉が扁平なのは流石に違う品種でしょう💦

前々から似ていると思っていたのが『群雀』です。
群雀でググると、ほら、そっくりな写真出てきた~‼︎
やっぱりこの苗は群雀なのか⁉︎とさらに読み進んでみると。
『群雀=京美人』
『京美人と東美人は同じもの』
…アレ?
ってことは、群雀にそっくりなこの子は、やっぱり東美人なの?
んんん~💦
何が本当だか、全然わかんないや!٩( ᐛ )و

まぁ、品種名の真偽はともかく。
ハニママ庭の最強◯◯美人は、こちらの東美人(自称)さんなのです!
夏にも強く、育てやすくていつでもムッチリ💕
星美人や月美人の方が好みだと、以前は思っていました。
が。
育てやすいこちらの美人が、今の私の一番の好みです💕

ところでこのフォルム。
なんだか親近感があるというか、既視感があるよな~と前々から思っていて、それが何なのか今朝気づきました。
この多肉、私の指に似ているんだ(笑)
誤解しないでくださいね💦
私の指が美人と言っているのではなく、むしろその逆ですから!
私の手、指が太くて短いんです^_^;
手タレさんとは程遠いこのブサ手指、結構コンプレックスだったんですが、多肉だったら可愛いのか~。
この変な発見で、自分の手を少し好きになれました(笑)


東美人のムッチリ写真だけで終わるのも面白くないので。
本日のGSにも載せた、ルンヨニー棒も載せちゃいます(*゚∀゚*)

ルンヨニー棒
こちらのルンヨニーとは、もうすぐ丸2年のお付き合いになります。
多肉を育て始めてすぐの頃(春)に買いました。
夏に殆どの株が枯れた中、こちらのルンヨニーは枯れ死こそ免れましたが、徒長しまくりでした。
秋に復活して先端部が可愛くなり、落葉した棒部分には子株が出てきました。
そのまま1年間育てて、今冬初頭に先端と子株をカット✂︎からの、この状態です(゚∀゚)

スゴイなぁ、ルンヨニー。
本当に丈夫でよく増えますね✨
ただ、さすがにこれは密集しすぎじゃないかと、少し心配になります。
春からの成長具合を見て、少し間引いた方が良いのかもしれません。
もちろん、間引いた赤ちゃんも挿しますよ💕
ルンヨニーLOVE❤なので、どれだけ増えていいんだもん(*≧∀≦*)


それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました😊


押して頂けると励みになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ













スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
820位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。