記事一覧

赤い多肉

こんばんは、まだ微熱続きのハニママです。
何でしょうね、これ。
風邪はひいていないはずだし。
花粉症は、今年は大丈夫みたいだし。
かかりつけのお医者さんは「ふーん、何だろうね?」で済ますし(笑)
とりあえず、放置しても問題はない、らしいのですが。
微妙にしんどいっつーの、微妙に(笑)


さて。
そんな微妙にしんどい中、気分転換にと立ち寄った花屋さんで、こんな多肉を買ってしまいました。

赤色彩雲閣
この多肉を買う数日前。
実はわたくし、こちらの多肉様とネットで出会っておりました。
根塊植物について、ネットで検索をしている途中で。
どこかのショップさんだったのか、趣味のサイトさんだったのか、それすらも覚えていませんが。
どこかのサイトさんで、こちらの赤いユーフォルビアの写真を偶然見かけました。

「はぁ~、こんな色のユーフォもあるんだ、綺麗だね~✨」
インパクトはバッチリでした。
しかし調べていた多肉ではなかったこと。
また、これまで店頭で見かけことのない品種でしたので、きっと珍しいユーフォに違いない。
特にユーフォを探していない今の私にはご縁はなかろうと、名前もまともに確認せずスルーしました。
それがまさか。
数日後に花屋さんで、偶然出会ってしまうとは❣️
一目見て、あの時のユーフォだと分かりました。
(わからない方がオカシイ、強烈な個性ですから/笑)
これを運命の出会いと言わずして、何を運命と呼ぶ?
この状況で、買う以外の選択肢など存在しようもありません✨✨✨

母に見せたところ、少し驚いたような顔をしてまじまじと苗を見つめ、「何?コレ」と呟きました(笑)
普段私の多肉趣味に一切の関心を持たない母にあんな表情をさせられただけでも、買った甲斐がありました(^^)v
ただし、母がそんな表情をしたのは、赤色彩雲閣に感心したわけではなく、あくまでも見たことのない色と模様だったから、とのことでした💦

この写真は戸外で撮影しましたが、普段はいつものキッチンの窓辺に置いています。
白いミルクトロン、緑のグリーンボール、そして赤い赤色彩雲閣。
賑やかな窓辺になってきましたよ(´∀`*)


赤い繋がりで、もう一種類。

リメ缶風陶器鉢に入れている乙女心。
この場所はとても日当たりが良く、雨も当たり、防寒もない吹きっ晒しのため紅葉の条件が揃い、真っ赤っかになっています(´∀`*)
明るい場所のため多肉が綺麗に撮影できるので、ブログやGSに載せる写真を撮るスペースとしても利用しています。
そのためこちらの乙女心たちは、しょっちゅう主役の多肉の背後に映り込んでいます。
普段はモブ扱いに甘んじてもらっていますが、本当は単体でこんなに可愛いんだそ!💕ということで、久しぶりに乙女心を主役に写真を撮ってみました。
うん、やっぱり可愛い😍
アイ❤️ラブ❤️ツブツブ多肉❣️


それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました😊


押して頂けると励みになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ



















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
581位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。