記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャイナドレス🐼

こんばんは、ハニママです。

今朝も時間に追われるなか(理由は聞かないであげてください/笑)、ハオルチアの写真をひと鉢だけ撮影して出勤しました。
電車の中でその写真を確認したところ。
ハオはそこそこキレイに写っていましたが、ハオの手前の鉢土の上に、何やら黒い物体が映り込んでいました。
ん?何じゃこりゃ?
写真を拡大してよく見てみたら、な、なんと!
カリカリになった鳥糞💩でした‼︎∑(゚Д゚)
マジか!
ウ◯コだけにクソッ‼︎(笑)
時間を気にしながら頑張って撮ったのに‼︎
いくら多肉がキレイでも、ウ◯コの写った写真なんて使えないじゃん!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
というわけで今日の写真は、昨日の朝に撮った別のハオさんでお送りいたします。


チャイナドレス
昨日紹介した赤色彩雲閣を購入したときに、一緒に購入しました。
爽やかなライムグリーンがとてもキレイです✨
少しだけトゲトゲしていて、葉の先端のトゲがうっすらピンクに色づいています。
子株もいくつもついていて、群生したらさぞ見応えがあることでしょう💕

模様と呼んでいいのかな、透明の窓とグリーンの部分の境目の容姿も好みです。
葉の先端に向かって、不透明の部分が細い筋のように伸びています。
こういう模様のハオルチアを見るたびに、まるで炎が凍ったみたいだな✨といつも思います。

ところで。
チャイナドレスと聞いて私がパッと連想するのは、シルクの赤地に金糸で刺繍を施して、足の付け根まで深いスリットの入った、ベタなチャイナドレスなのですが(笑)
このハオさん、それとはイメージが違い過ぎるんですけど~💦
私のイメージが、世間一般とズレてるのかな?と、少し気になっています。


それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました😊


押して頂けると励みになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニママ

Author:ハニママ
愛知県西部の小さな庭で、まったり多肉(時々サボテン)ライフを満喫しています。
最近のマイブームはハオルチア!
周囲に多肉愛好家がおらずちょっぴり淋しいので、多肉・サボテン好きの方は、ぜひ絡んで頂けると嬉しいです(o^^o)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
453位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。