記事一覧

奈良研さんのリトが凄かった件

こんばんは、ハニママです。

久しぶりに奈良多肉植物研究会さん@ヤフオクで、リトープスを買いました。
奈良研さんからの配送は、いつもヤマト運輸さんを指定しています。
ハニママはクロネコメンバーズなので、事前に営業所留めをお願いできてとても便利だからです。
最近の配送業者さんのニュースを見るにつけ、留守宅に何度も足を運ぶのは大変だよなぁ、と感じます。
配送される側からしても、時間や日にちを気にするよりも、指定した日に近くの営業所へ取りに行く方が精神的にも楽チンです。
今回の奈良研さんの荷物は、ちょっとだけヤマト運輸さんとチグハグしました。
しかし元々は荷物が植物だからと、少しでも早く渡そうとしてくれたヤマト運輸担当者さんの厚意から起きたことなので、とやかく言うのはやめます。


さて。
届いたリトープスがどれも素敵で、昨夜は大興奮(*≧∀≦*)でした💕💕💕


福来玉
何じゃこれ❣️
福来玉は特に大好きで、これまでも何度も買いましたが、こんな福来玉は見たことがありません❣️
この写真、色補正なんてしてませんよ。
本当にこんな色なんです!
地のブルーと模様のグリーンの具合がタマリマセン💕💕💕
形もプックリとしたオケツハート形で、もう、ハァハァ言っちゃうよ💕💕💕
散々リトを買って、どれもみんなお気に入りなのですが。
その中でもこれは、これだけは!絶対に枯らしたくない株です✨✨✨


招福玉
以前、奈良研さんで買い求めた招福玉とは、これまた違う色と顔です。
写真ではあまり再現できていませんが、実物は上品な淡ピンクです😍
グレーの模様と相まって、なんとも優しい雰囲気のリトープスです。

前にも書いたことがありますが、私のファースト・リトープスは福来玉です。
実家が自営業だったので、何にでも縁起を担ぐのが癖のようになっていて、『福が来る』という名前に惹かれて福来玉を選びました。
その時に『福を招く』招福玉とどちらを買うか、最後まで迷いました。
今なら迷わず両方ポチります(笑)が、その当時はリトープスには全くハマっておらず、1個だけ試しに買ってみよう!という気持ちだったのです。
サイトの写真が『福来玉の方が若干好みかな?』という理由で福来玉を選び、今も福来玉は大好きなのですが。
あらためて眺めると、やっぱり招福玉も良いですね~💕
まぁそれも、ただのリト好きの戯言ですが(笑)


碧朧玉
この子はお初リトさん、のはず?です。
外の葉は碧いのに、中がピンク⁇
無事に脱ぎ終わったら、碧くなってくれるかな?
去年の春、脱皮して色も模様もガラリと変わってしまったリトもいるので、この碧朧玉がどんな姿になるのか、今後が楽しみですp(^_^)q
※色については、碧でもピンクでも、元気に育ってくれるならどちらでもいいです♩

この他、以前買った日輪玉とソックリのクルーマン(渋カッコええ!)、紫褐富貴玉(これも渋い!)、おまけに紫勲をいただき、今回も大満足の奈良多肉植物研究会便でした。


それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました(^з^)-☆


押して頂けると励みになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ

スポンサーサイト

コメント

やーん!やっぱり何度みても素敵なリトープスだわ(・∀・)人(・∀・)
あいたろうも福来玉は大好きです!強いし、ほかっておいてもそこそこ生きてますもんね!!
そのうち福来玉だけの丼でもつくりたいなあ✨

そしてそして、なんで中身はピンクなんでしょーか?すごいわあ、リトープスって本当に不思議だわあ!

あいたろうさん、こんにちは。

福来玉丼✨
なんで素敵な響きなんでしょう(//∇//)
福来玉も模様、色ともにバリエーション豊富ですからね〜。
福来玉だけなのに、そうは見えない丼が出来そうですね。
あ、想像しただけでムズムズしてきちゃった(笑)
今年の秋は福来玉手箱を目指して、顔違いの福来玉を集中して買い集めようっと💕

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
780位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。