記事一覧

ミランダ艶姿

こんにちは、ハニママです。

アガボイデスのミランダが見事に紅葉しまして、GSに写真を掲載しました。
これまでブログでも数度写真を掲載してきましたので、こちらではその姿の変遷をお送りしたいと思います。

昨年11月13日撮影
ヤフオクで購入しました。
形がツボだったうえ、紅葉すると知り、迷わずポチりました。


12月27日撮影
1ヶ月ちょっとで、葉数が増えたように見えます。
中心部が少し紅葉してきましたよ(^^)


2月8日撮影
かなり紅葉が進みました。
この頃には、紅葉するからこの苗を買ったことは、すっかり忘れていました(笑)
そのため、「おぉ、紅葉してるよ!✨」と、新鮮な気持ちで感動していました(笑)


3月10日撮影
真っ赤なアガボがあるな、と目について、名札を確認してビックリ∑(゚Д゚)
これが本気のミランダ様か~😍
スゴイ、凄い赤いよ~‼︎
改めて自分のブログの過去記事を読んで、あ、紅葉するから買ったのか、と思い出しましたが、それにしても予想外の赤さです(๑˃̵ᴗ˂̵)

アガボイデスは、品種によって様々な冬姿があります。
葉が黄色っぽくなるもの
爪先がポチッと色づくもの
エッジが色づくもの
そして、ミランダのように全体が真っ赤になるもの
どれもみんな、とっても魅力的ですね✨

これからミランダ様の紅葉はさめていくでしょうが、来年もこの姿が見られるように、これからの季節、心してお世話していかないとな、と改めて思いました。


それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました😊


押して頂けると励みになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニママ

Author:ハニママ
愛知県西部で、まったり多肉(時々サボテン)ライフを満喫しています。
周囲に多肉愛好家がおらず、ちょっぴり淋しいので、多肉・サボテン好きの方、ぜひ絡んで頂けると嬉しいです(o^^o)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
94位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。