記事一覧

ホントにエボニー?

こんばんは、お久しぶりです。
月曜日の夜に、おへそから血が噴き出したハニママです_:(´ཀ`」 ∠):

めっちゃビックリするよね、そりゃあ。
火曜日の朝になっても血が止まらなくて、朝イチで病院を受診しました。
結局、自分の車のサイドミラーにへそ付近をぶつけたのが原因で、おへその奥が切れていただけでした。
ヨカッタ…変な病気とかじゃなくて(´ω`)
皆さんも、不意のケガにはご注意くださいませ。


さて。
日曜日にふと立ち寄ったホムセンで、こんな苗を見つけました。


エボニーと表記されています。

…エボニー?
私には、魅惑の宵に見えるのですが…。

ひとくちにエボニーといっても色々ある?のかもしれないし。
エボニーではなく魅惑の宵だったとしても、ハニママの大好物💕アガボイデスちゃんですし。
どちらにしても、選択肢は「買う」の一択でした(笑)

この他にブルーバードとオリオンもあって、めっちゃ可愛かったのでお持ち帰りしてしまいました。
これからの成長期にビニールポットでは可哀想すぎるので、3連休の間に絶対植え替えなきゃね(^_−)−☆


それでは今夜はこれにて。
ありがとうございました😊


余談
私には魅惑の宵に見えたので、2鉢お持ち帰りしましたよ。
王国さんの魅惑の宵と一緒に、某タニ友さんに送りつけようと思います(笑)


押して頂けると励みになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ











スポンサーサイト

コメント

こんばんは(^^)
うわお、おへそ大丈夫かしら、、血がでるなんて、ものすごく怖い気分だったのでは?ぶつかったってどのくらいの勢いで当たってしまったのかしら。はやくよくなりますように!レバニラ炒めたべましょうΣ(゜Д゜)

やーん、カッコいい。エボニーよりは確かに魅惑の宵かな?あいたろう所持してたエボニーの写真とてらしあわせると、そんなに似てないかも。でもカッコいいからOK(・∀・)人(・∀・)

某多肉友、あいたろうのことかちら?ムフフ(^w^)

あいたろうさん、こんばんは。

おへそは、そんなに強くぶつけてはいないんですよ。
そもそも、1ヶ月ほど前に「へそのゴマ事件」というちょっとした出来事があり、おへその奥の皮膚が薄くなっていたらしいんです。
そこにピンポイントで衝撃を与えてしまったために皮膚が破れ、血が噴き出したという診断でした。
ただ、出血の量が…。
ちょっと血が滲む程度ではなく、拭き取ってもダラダラ出てきてビックリ💦
ハニママはもともとおっちょこちょいなので、生傷が絶えないんですが、こんなことは初めてなので少々焦りました(;´Д`A

ウフフ、そりゃあ、魅惑の宵をお送りしたいタニ友さんと言えば…ですよ?♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ウチのブログに登場する魅惑の宵ツインズは、王国さんの魅惑の宵です。
今回の自称エボニーと王国さんの魅惑の宵の違いを是非あいたろうさんにも検証していただきたくて、自称エボニーも2鉢買っちゃいました♪
仕事の都合で、4月にミュシャ展に行けなくなってしまって、とりあえず今集まっているものだけでも近々お送りしようと思っています。
発送まで、もうしばらくお待ちくださいね(^_−)−☆


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
780位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。