記事一覧

るろうにグリーンフォーム

こんばんは。
まだちょっとおへそが痛いハニママです。

もうすぐ春分の日。
日が長くなってきたと感じるとともに、太陽の位置も高くなってきたな、と実感します。
今日は7時28分に、いつも撮影用に使っている棚に直射日光が当たり始めました。

直射日光が当たる前に撮った、アガボイデス・プリドニス・グリーンフォーム
ネットショップで購入しました。
届いたときからブサイクちょっと形が悪くて、あまり手をかけてこなかった苗です💦

夏は北側で、雨ざらしで過ごしました。
鉢がプラスチックで軽いのに、頭は子吹きもして重いため重心のバランスが悪く、風が吹くたびにひっくり返ってそこら辺を転がっていました。
そのため下葉には傷がいっぱい(;´Д`A
十字の傷が、るろ剣みたいだなぁ(笑)←笑うところじゃない。

とても丈夫で好みのアガボなのですが、1番見頃なはずのこの時期ですら、ブサイクなままなんですよね~。
最初はそれがあまり好きではなかったんですが、最近は「味」に見えなくもないな、と思えてきました。
特に、こんな感じで写真に映ると…。

朝陽が当たった瞬間の、るろうにグリーンフォーム
いわゆる女優ライト?✨
傷すらもカッコよく見えるよ(笑)
朝や夕方の赤っぽい光で撮った多肉も、良いものですよね~💕


オマケ
こちらも女優ライト効果(笑)の魅惑の宵。

もうすぐタニ友さんのお家にお嫁に行くよ💕
嫁ぎ先でも元気に育ってほしいです。


それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました😊


押して頂けると励みになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニママ

Author:ハニママ
愛知県西部で、まったり多肉(時々サボテン)ライフを満喫しています。
周囲に多肉愛好家がおらず、ちょっぴり淋しいので、多肉・サボテン好きの方、ぜひ絡んで頂けると嬉しいです(o^^o)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
94位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。