記事一覧

青い鳥

こんばんは、ハニママです。

昨晩、ロフトベッド(天井付近)から受け身なしで落下しました。
そして今朝は段差に躓いて、アスファルトで両膝を擦りむきました。
実はおへそから出血した日に目にゴミが入ってしまい、翌日は左目が真っ赤に充血していました。
会社の同僚からは、「お祓いに行ったら?」と言われました。
ごもっとも(;´Д`A
まぁ、そんなこんなですが、元気に生きてますよ(笑)


さて。
ハニママ家には、幸運の黄色い美インコ、ハニー嬢💕がいらっしゃるのですが。
先日ホムセンにて、幸運の青い鳥様もお迎えしてしまいました。


ブルーバード
いや、だって、もう。
すんごい可愛いんだもん💕
見過ごすなんてムリ!(笑)
ブルーバードは既に育てていますが、こんな可愛い子ちゃんならいくつあってもいいじゃん😍な気持ちになりました。


先住ブルーバード
新入りと比べて白粉は落ちてますが、葉は締まってます✨
今、我が家にいる多肉の中では、古参と呼べる苗です。

かなり立派なサイズの苗でしたが、外葉をぐるりと落としてサイズダウンしちゃいました。
外葉がデローンと下を向いたときは、デリケートな品種なのかとビビりました。
しかし、下を向いた葉が落ちた後は弱ることもなく、むしろかなり丈夫な品種ではないかと感じています。
この子が頑張ってくれているので、新入りをお迎えしてもいいかな、という気持ちになれました。
どちらのブルーバードとも、これから長くお付き合いしていきたいです。


そうそう。
最近、魅惑の宵やら、魅惑の宵疑惑のエボニーやらを載せていたので、我が家のエボニーがどうなっているか、確認してみました。

夏に葉ダニと蒸れで死にかかったエボニー。

蒸れもヤバかったですが、葉ダニがマジでヤバかった💦
外葉についた吸汁跡が、被害の大きさを物語っていますね。
真ん中の小さな葉を1枚残して、消えかかってましたから💦
ここまで復活してくれただけでも嬉しいです(*´∀`*)
今年はそんなことにならないよう、ちゃんと薬剤を散布します!


それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました😊


押して頂けると励みになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5882位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
553位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。