記事一覧

ザラゴーサhybとまだら黒法師

こわばんは、ハニママです。
2週連続で休みの日に、母の仕事の手伝いをさせられました💢
ハニママの実家は、父が存命中は自営業でした。
そのため両親は仕事とプライベートの時間がごちゃ混ぜで、それを気にしないタイプでした。
そんな家庭で育ったのに、いや、育ったからこそ、私は仕事とプライベートを完全に区切らないと精神的にリラックスできず、メンタルが崩壊してしまう質なのです。
今、私は会社員ですが、実家と同業種で働いています。
父亡き後、母も同業で仕事を続けており、困った時のヘルプデスク代わりに、私を利用してきます。
母にとって私は便利な存在なのでしょうが、私にとってはただの迷惑でしかありません。
簡単なアドバイスを求められるだけでも機嫌が悪くなるのに、今回は面倒な案件を丸投げで片付けさせられました💢
しかも2週連続💢
もっっんの凄く腹が立ったので、ガッツリと当たり散らした上に、報酬として新しい灌水用ホースを買わせることにしました。
『マジで怒り心頭です💢』アピールをしておきましたが、ホースくらいお安いものよ~♪と軽く返してきたので、また何かあったら頼んでくるぞ、アレは💢
本当に心底嫌なんだ❗️と、いつになったら理解してくれるんだろう…⁇

さてさて。
そんなこんなで日曜日から昨日までは、タニパトも、ブログの更新も、タニ友さんへの荷物の発送も何もする気が起きず、家にいる間はふて寝をしていました。
GSだけは昨日、リトの写真を投稿しましたが、コメントはなんとなく気のない感じになってます💦
やっと今朝から少し楽になってきて、多肉を眺める余裕が出てきました。
今朝は、雨上がりの庭でパッと目についたカワイ子ちゃんを撮影してきましたよ💕


ザラゴーサhyb
多肉の王国さんで買いました。
ザラゴーサと何の掛け合わせなのかなぁ?
小さめの葉っぱが綺麗に並んでいます。
夏に蒸らさない!を目標に掲げています。


まだら黒法師
前々から欲しくて、チャンスを伺っていたアエオさんです。
この縞模様がカッコイイよね(//∇//)
この苗も多肉の王国さんで買いました。
小さめと表記されていましたが、ハニママはこれくらいの大きさの苗が欲しかったので結果オーライです👍

この他にも、春になって目覚めたオロスタキスとか、いっぱい咲き出したスミレやサクラソウやら、庭のあちこちが賑やかになってきました。
私も、いつまでもプリプリしていないで、気持ちを切り替えないとね✨
ま、灌水用ホースは、約束通り買ってもらいますが(笑)


それでは、今夜はこれにて。
愚痴っちゃってスミマセン💦
ありがとうございました😊


押して頂けると励みになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ










スポンサーサイト

コメント

こんにちは(^-^)
お忙しかったのですね、更新ないので体調不良かなとおもってました。ホースを入手できることは喜ばしいことですが、手伝いをあてにされて仕事されるのは複雑ですね。ハニママさんもお母様も無理しないようにしてくださいね~!
まだら黒法師は本当にまだらなんですね!そもそもこの子が存在することを知らなかったので、びっくりしましたΣ(゜Д゜)
あいたろうは黒法師すらうまく育てられないので、
アエオ系は難しいなあと感じるこの頃デス…(´-ω-`)

あいたろうさん、こんばんは。

なかなかコメントも返せず、申し訳ありません💦
ちょっと疲れきってました_:(´ཀ`」 ∠):
家で仕事をするのが、私にとっては本っ当〜に!苦痛なんです💢
そもそも、仕事を遂行する上で必要な知識やスキル、私はそれで収入を得ているプロなわけで、「やれるでしょ?ちょっとお願い♪」と軽々しく頼むようなものではないと思っています。
親なんだからと大目に見ていると、どんどん母が私に甘えてしまい、その結果母のスキルはアップせず、私は疲弊するという悪循環に陥ることにもなります。
なので、ここはしっかりよく言ってきかせねば!
…と思っていたら、母が夏までに引退することになりました(笑)
これで、家で仕事の話はでなくなるので、ホッとしましたε-(´∀`; )
手伝わされたのは別として、長い間ご苦労様でした、と労ってあげようと思います。

アエオさん、私もまだ育て方が掴みきれていないです💦
まだら黒法師の大株を見たことがあって、それはそれはカッコよかったんですよ〜✨
この子がそんな姿になるには何年かかるやら💦ですが、なんとか育ててみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
239位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。