記事一覧

オロスタキス

こんばんは、ハニママです。

明日で3月も終わりですね~。
明日が年度末か~。
…慌しくて実感ないわ~(笑)
今年のお正月は風邪をひいて寝込んでいたので、新年の抱負とか何も考えませんでした。
せめて新年度に向けて、新たな目標とかたてなきゃいかんのでしょうが…。
何も思いつきません💦
今日の次は明日が来る、なんか殺伐としてますね~💦


さて。
まだ目覚められない?ハニママの分まで、庭のオロスタキスたちが目を覚ましています。

玄海イワレンゲ
明るいグリーンが春らしくて、キラキラ眩しいわ~✨
まだこのイワレンゲの本気の可愛さを見せてもらっていない(気がする)ので、今年が楽しみです!


白雪ツメレンゲ
白雪の名の通り、新葉はうっすらお粉を纏っています。
でもこの感じ…。
真ん中の株、確実に今年花が咲くな…(ノ_<)
去年は対馬ツメレンゲの子株を外すタイミングを見誤り、子株にも花芽が出てしまって株数を減らしてしまいました。
今年は同じ過ちは繰り返さないぞっ!


子株外しに失敗した対馬ツメレンゲ
いっぱいあった子株、残ったのはこれだけか…。
ま、しょうがない。
ここから増やしていかないとね~💪


それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました😊


押して頂けると励みになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
239位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。