記事一覧

お久しぶりです、そしてしばらく潜ります

こんにちは、ハニママです。

ただいま多忙で庭も放置してしまい、SNSに手が回りません。
6月までには、少し落ち着く…はずなんですけど、どうなることやら?
当分はブログの更新が不定期になるかと思います。
写真を撮った時にせめてグリーンスナップ(GS)、もしくは短いブログを書かせていただきたいと思います。
忙しいだけで元気にやっていますので、しばらくの間、ハニママのことを忘れないでやってくださいね~👋

さて。
今朝の庭からです。

無名アガボイデス
寒さで少し葉が傷んじゃった💦
これから紅葉はさめていっちゃうんですよね。
夏に蒸らさないようにしなきゃ!


パープルヘイズ
葉挿しから始めたパープルヘイズ缶。
夏にほぼ墓場状態になりましたが、冬の間にここまで盛り返しました。
保険鉢をもう1つ作っておきたかったなぁ。


チューリップが咲きました🌷
春らしくてイイねぇ😍


サルナシもメッチャ芽吹いてます✨
サルナシは、キウイを小さくしたような実のなる植物です。
この株は自家受粉もできて毎年実がなるんですが、収穫前に毎回野鳥?に食べられてしまうので、まだ一度も実を味わったことがありません(笑)
とても丈夫な植物ですし、花や若い実を見ているだけでも面白いので、まぁ、いいや?ってことにします。


それでは、本日はこれにて。
ありがとうございました😊


押して頂けると励みになります💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"


多肉植物ランキングへ







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
239位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。