記事一覧

生存報告

こんにちは。
お久しぶりのハニママです。
ハニママも生きてますが、放置している多肉さんたちも、逞しく生きてます。

昨日の雨に当てたエケさんたち。
中央左はアルフレッドムーンフェアリー。
その下が澄江。
右下はホワイトゴーストです。
このエケさんたちは、雨の当たらない多肉棚に放置していて、カリカリでした。
今回は雨に晒すぞ!と決起して、昨日の朝、出勤前にダダダッとカゴに詰めて雨曝しにしました。
おかげで、みんなムチっと元気になりました。


お次は、4月20日に撮影したエケさんたち。

ラウリンゼ


ラウリンゼ
こっちの方が葉っぱが丸っこい💕


キュービックフロスト
ムッチムチ✨


トップシータビー

このエケさんたちは常時雨曝し、そして日当たり良好なので、みんなプリプリしてますね。
ラウリンゼとトップシータビーは、この環境でも夏越しはできます。
キュービックフロストは日灼けとか蒸れとか心配していましたが、今の様子を見ている限り、あんまり神経質になる必要はなさそう…⁇

5月いっぱいはまだ多忙になるので、たくましく生きてくれる子達に期待しています。


それでは、今日はこれにて。
ありがとうございました😊
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
462位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。