記事一覧

チワワエンシス

こんばんは、ハニママです。
冬至が近づき、朝日が昇るのも遅くなってきました。
私が毎朝多肉チェックをする7時頃も、まだなんとなく薄暗い状態です。
そんなわけで写真も暗めですが、ご容赦ください。


成長点が行方不明になったチワワエンシスが…。



しっかり動き出してます!
やった〜\(^o^)/
分頭も覚悟していましたが、どうやらそれも回避した模様。
成長点がないことに気付いた時はショックでしたが、これで一安心です。

じつは。
行方不明のショックが大きくて、こんなんやってました。



新たなチワワちゃんお迎え(笑)
まさか、このチワワに負けないよう、成長点を取り戻したわけでもないでしょうが(^_^;)

しかし。
このチワワ、あまり可愛くない…?
葉もペラペラだし、こりゃ来年は気合を入れて育てなきゃあ〜!
お願いだから、成長点を見失わないでね!



チワワエンシスといえば、この子。




ルビーブルッシュ
チワワの一種、のはず。
チワワにしては葉が鋭いので、どうなのかなぁと思ってましたが…。
新チワワとちょっと似ているので、こんなものなのかもしれません。
にしても、ルビーちゃんは赤くなるはずなのに、全然です(´・_・`)
こっちの方が断然赤いです。




白雪姫
これまたショボ…いや、幼い姫君です。
来年はこのお姫様を立派なレディにできるよう、頑張ってお世話するぞ〜!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村"

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
664位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。