記事一覧

生存報告

こんにちは、ハニママです。
ギリ生きてます。

ゴールデンウイークは、結局寝て過ごしてしまい、何も!全く何も!出来ませんでした_:(´ཀ`」 ∠):
体力だけは全回復…と言いたいところですが。
連休前のマイナスが大きすぎて、体感値はせいぜい60%戻った程度。
それも連休明けから既に消費されつつあるので、きっとあっという間に残値ゼロになるでしょう。
その流れで梅雨→夏本番へ向かうことになりそうで、怖い、怖すぎる…。
今年の夏は荒れる、今はそんな予感しかしません…。


さて。
庭の多肉を少しだけ。

アエオニウム、ブロンズメダル。
まだら黒法師とか、このブロンズメダルとか、斑入りのアエオさんが好きです💕
夏に生き残って欲しいなぁ…。
北側に避暑に出したら、何とかならないかなぁ。


これは連休中の晴れた日に撮った、センペル寄せです。
冬に挿して、暖かくなったらどんどん大きくなってきました。
子供も出てきて、めっちゃ可愛い~💕
この寄せ植えも含め、お気に入りのセンペル達を夏から守りたい!
…気持ちだけはあります💦


最後は、多肉以外。
家の近所の公園が藤の名所なので、連休中に散歩がてら見にいってきました。

昼間は人混みが凄いので、あまり近寄りたくないんですよね。
なので、例年は早朝や夕方に行くようにしています。
でも今年は出店も見たかったので、昼間に行ってきました。
気温が高いと藤の甘い香りが強くて、これはこれでとても良かったです。
朝晩はあまりいないマルハナバチが、あちこちをブンブン飛び回っていました。
藤棚の下を散策して、屋台を見て、1時間ほどで帰宅しました。
たったそれだけなのに、腰痛&股関節痛が悪化して、帰宅後は寝込んでしまいました💦
もう少し体力をつけないとねぇ…。


それでは本日はこれにて。
ありがとうございました😊


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
709位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。