記事一覧

生存報告

こんばんは。
お久しぶりのハニママです。
多肉も私も、まだ生きてます(°▽°)

仕事はやっと山を越えました。
溜まった疲れとストレスで未だ体調は優れませんが、それは日にち薬かな。


先日、母が朝獲れ野菜を買いたいからと、道の駅まで車を運転させられました。
正直、私は今料理はしたくないので、産直野菜を見たくもなくて、店内をふらっと一回りして一足先に車に戻ろうとしました。
そのとき。
店内でこの苗と遭遇してしまいました。

アガベ 笹の雪?
デカイ、とにかくデカイです‼️
ハニママの四十肩を起こした腕力では、とても片手で持ち上げられません。
鉢は6号か7号くらいの、濃い色をした素焼きの鉢です。
株の直径は、30センチくらいはありそうです。
こんもりとした姿も圧巻!✨
カッコいい~💕とお値段を見たら…。
なんと2,500円、税込み!マジか‼️
ハニママの貧相なポケットマネーでも買えちゃうよ!(笑)
ってなわけで、即買いしちゃいました(≧∀≦)
笹の雪は小さな株も育てていて、我が家のアガベの中では、ダントツに強健に冬を越しました。
育てやすい多肉に惹かれているので、この立派な株にも期待しています💕


そうそう、トゲのないサボテンのランポー玉さんに変なコブが出てきて、もしかして花芽?と首を傾げていた翌日。
可愛いお花が咲いていました🌸


明るいレモンイエローのお花が、私の疲れた心に染みました。

今年は多肉のお世話があまり出来なかったので、せめて体力消耗を防ごうと、エケやハオなどのお花たちは蕾のうちに摘みまくったのですが、サボさんはノーマークでした💦

こうして咲いたお花を見ると、元気を分けてもらえるように感じます。


サボさんも含め、そろそろ梅雨対策だけは最低限やっておかないと、秋に後悔の嵐になりそうです。
日除けは今年はあまりする気は無いんですが、雨よけは少し考えます。


それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました😊

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
462位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。