記事一覧

ホリダ

こんばんは、ハニママです。

今日は月イチの、マッサージ&鍼治療に行ってきました(o^^o)
施術をしてくださった先生からは、以前より体が解れてきている言われました。
脱水症状を改善するよう、スポーツドリンクとお水の摂取(カフェインは極力排除)に気遣っている他、寝具を買い換えて、より快適な姿勢で眠れるようにした成果が出ているのかもしれません。
やった~!✨
この調子なら、もう少ししたら動けるようになるかもd(^_^o)
ここずっと土日に寝込むことも多く、筋肉量も基礎代謝もどんどん落ちて、そのことが脱水や体の不調、ダイエットの難航に拍車をかけているのは分かっていました。
それを改善するために、リハビリ専用プールに通いたいのですが、今の体調では逆に倒れかねないと自粛しています。
もう少し体調が戻ったら、まずは短時間のプール運動から慣らして、負の連鎖を止めたいです。


さて。
昨年の9月に奈良研さんから購入したホリダ縞タイプが、近頃どんどん可愛くなってきましたよ💕


今日のホリダ縞タイプ💕

そしてこちらが、9ヶ月前のホリダさん。

9ヶ月前は、まだあどけなさの残る小苗といった風情でした。

冬の間、室内で断水していたら、更にひとまわり小さくなったような…。
とにかく、ちょっとショボい姿になりました。
気温も高くなり、戸外に出して陽に当て、雨にも当てたら…あら、まぁ!
イキイキと大きくなってきましたよ💕
可愛いねぇ💕

その他にも、奈良研さんで購入した子吹き烏羽玉も、大きくなったような?
ヤフオクで買った兜丸には、蕾が出てきました(o^^o)
この手の多肉を集めたのは、タニ友のあいたろうさんの影響を受けたからでしたが、今は間違いなく主観的に「可愛い奴らめ😍」と感じています。
早いところ、サボ・ユーフォ専用カゴは雨よけはしなきゃねぇ💦

それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました😊


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
239位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。