記事一覧

復活したエケベリア

こんばんは、ハニママです。

週明けに夏風邪?をひいてしまい、体調の回復が遅れています。
今度の土日はプールに行こう!と張り切っていたのですが、またしても見合わせです💦
週末には7月になるというのに…。
いつになったら本調子に戻せるのかなぁ(ノ_<)


さて。
私の体調はなかなか戻りませんが、枯死寸前から復活したエケベリアをご紹介します。
あぁ、あやかりたい‼️


七福美尼
去年の夏に購入しました。

ピンクザラゴーサ
これまた、去年の夏に購入。

どちらも、秋には中心の成長点が辛うじて生きてる?位の状態になってました。
「夏にエケベリアは買ってはいけない」
ハニママが昨夏に得た教訓でした。

枯れてはいないから、奇跡を信じて✨
…なんて小綺麗な気持ちではなく。
ただ単に処分している暇がなくて、多肉棚の最下段に放置していたら。
まさかの復活してるじゃ~ん‼️
季節外れのイースター気分です(笑)


こちらは奇跡の復活はないですが、枯れずに、かといって目立った成長もない感じで、地味に頑張っている株です。

左:ルビーブラッシュ
右:リンゼアナ
どっちもそれなりに丈夫ですね。


こちらは、先週撮影したアルフレッド。
この子はメッチャ丈夫!(o^^o)


こちらは、花屋さんの店頭で何ヶ月も売れ残っていた、ベンバディス。
売れ残ると大抵姿が乱れるのに、この株はとても状態が良いので、それならウチの庭でも頑張ってくれるかな、と、ついお持ち帰りしてしまいました。


梅雨にも夏にも負けてないエケさんたちから、パワーをもらいたいです。
それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました😊







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニママ

Author:ハニママ
愛知県西部で、まったり多肉(時々サボテン)ライフを満喫しています。
周囲に多肉愛好家がおらず、ちょっぴり淋しいので、多肉・サボテン好きの方、ぜひ絡んで頂けると嬉しいです(o^^o)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
94位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。