記事一覧

ハオルチア

こんばんは、ハニママです。

一年ほど前に行きつけの道の駅で買った、ピリフェラ錦さん。

2016年7月26日

現在、こんな感じになりました。

ちんまり(*゚∀゚*)

去年のビョンビョン葉っぱは、やっぱり日照不足だったのかな?
今シーズンになってからの葉っぱは、短くてみっちり詰まっています。
子株も出てきて、可愛いよ~💕
去年の名残りのビョンビョン葉っぱはまだ少し残っていますが、これが全部なくなったら、多肉の王国産のオブツーサ錦と見分けがつかなくなりそうです。


こちらは、先月末くらいに、ピリフェラ錦と同じ道の駅で買ったハオさんです。
同じ業者さんの苗なんですが、ここの多肉は基本名無しなんですよね…。
この子、なんて名前なんだろう~?
斑の入り方が綺麗で、名無しでもいいや!と、お持ち帰りしてしまいました(o^^o)


ツルピカ寿
下葉が枯れたので、全然大きくなってない💦
名前の通り、ピカってます。

他のハオさんももっと撮影したいのですが、今の私は朝が弱くて、なかなか出勤前に思うように撮影タイムがとれません(>_<)
今のところ、ハニママ庭で枯れたハオさんはないので、ハオは育てやすいのかな、という印象を持っています。
(あくまで今のところ、ですが/苦笑)
秋冬は紅葉する品種もあるので、夏姿も撮影しておかないと、比較する楽しみが半減しちゃいます💦
このところ土日は寝込むことが多いのですが、少しでも動けるときに、夏のハオを撮影しておきたいです。


それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました😊





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニママ

Author:ハニママ
愛知県西部で、まったり多肉(時々サボテン)ライフを満喫しています。
周囲に多肉愛好家がおらず、ちょっぴり淋しいので、多肉・サボテン好きの方、ぜひ絡んで頂けると嬉しいです(o^^o)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
94位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。