記事一覧

続・ハオルチア

こんばんは。
虫歯がぶり返した、ハニママです:;(∩´﹏`∩);:
やっと決着したはずの仕事のワチャワチャもぶり返しやがったので、もう私の夏はオワッタ…(ノ_<)
でも。
暗い気持ちになっていてもしょうがないので、私自身は、前だけをみて頑張ります。
ただ、放置される多肉たちが、かなり可哀想というか気掛かりです。
なんとか耐えてくれ~💦


さて。
今日の多肉は、前回に引き続きハオさんを5種、お送りいたします。

光オブツーサ
普通のオブツーサと比べて、取り立てて光ってはいないです(笑)
透かすと違いがわかるのかな?
光ってはいませんが、子沢山ぶりは半端ない。
そういう意味では光ってます✨


オブツーサ✖︎万像
2016年の12月にヤフオクで購入したハオさんです。
水が足りなくて一時生育が悪くなりましたが、やっと持ち直してきた感じです。
株元から子株も出てきて嬉しい💕
万象ほどカクカクしてませんが、オブツーサみたいにツブツブもしていなくて、まさに「間の子」という風合いがとても気に入っています。


オブツーサ✖︎エスタホイゼニー
届いた時は、渋めの濃緑でした。
エスタホイゼニーが葉が赤くなることがあるみたいで楽しみ…と、過去のブログで書いてました。
うん、赤み、差したね👍
株の大きさはほとんど変わっていませんが、葉がプリプリになったのと、株元に子株らしきものが出てきているので、調子は悪くないと思います。


マジョール✖︎デルシアーナ
この株も、届いた時と色が変わりました。
もっと濃くて鮮やかなグリーンだったんですが…これから盛り返すかな?
購入時に葉が痩せていたのですが、プクプクになったのはヨシヨシ(o^^o)です。


竜鱗
鱗模様がカッコよくてお迎えした株です。
模様の大きさや葉の色など、いろいろな竜鱗がありますが、この株は赤葉系といえるのかな?
軟葉系かと思っていたら、どこかで硬葉系という記述を見ました。
硬葉系というと十二の巻みたいなカッチカチ葉っぱをイメージしていたので、それよりプックリとした竜鱗も硬葉なの⁈と驚きました。


まだまだ、写真が撮れていないハオさんがあるので、ハオルチア第三弾も早くやりたいな(o^^o)


それでは、今夜はこれにて。
ありがとうございました😊








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハニーちゃんのママ

Author:ハニーちゃんのママ
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
239位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加していま

ご来訪ありがとうございます。